私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

新居でのおもてなし お箸編

微妙なこだわりポイント。

食事でのおもてなし。お箸編(・∀・)

自分が安い割り箸で、上手く割れない時に

テンションが下がるもので。。

 

お客さん用の箸を準備しておけばいいのかな。

とか色々考えてはいるんですが、

良い箸があったら、普段箸に使いたい。

そんなに客人も来る家ではないからまだ結論は出ず(-_-)

 

少し前のプチパーティーでは、

割り箸はちょっとよさ気なのを準備。

すごい安いやつよりやや高い程度(^^;

なので入れ物がちょっと安っぽいような。

それをシールでごまかす。

(けど、ごまかしきれず)

 

普通に良い割り箸って結構お値段しますよね(>_<)

お箸も箸袋もオシャレなやつって。。

 

aminagako.hatenablog.com

 

箸袋。作れば良くない?ってことで。

近所のセリアを物色(≧∇≦)

 

カフェ風の折り紙を発見しましたぁ♪

 

f:id:aminagako:20160527170248j:plain

 

48枚入り108円。娘の折り紙入れからは遠ざけておこう。

多分、あまり子供受けする柄ではないかな。

カラフルじゃないし(^^;

 

図書館で借りた本を参考に箸袋を折る。

頭がよくなるこどものおりがみ―脳力アップ

 

折り紙一枚で二つ出来ました。

百均で100枚ほどできますね(・∀・)

ついでにやっぱりシールを貼ってみる。

  

f:id:aminagako:20160527170811j:plain

 

上がBefore。下がAfter。

完全に自己満足の世界です。

潔癖症の人には嫌かなぁ。

余計な事しやがって的な( ̄□ ̄;)

 

本格的な新築祝いパーティーはまだなので、

そこではこのお箸使ってみようと思います(^O^)

すぐ捨てちゃうものだけど。

男の人とかは気付かない人多数な気もするけど。

そういうものにも心を込めて(・∀・)