私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

敏感鼻。お気に入りハンドソープに出会えるか

三十路を過ぎたせいか。

出産後の体質変化のせいか。

 

匂いに超敏感になってしまいました。

特に、人工的な匂いがNG(ToT)

つわり時期はもちろんなんですが、

疲れてる時とか具合が悪い時とかは特にこの匂いで

更にノックアウト状態(-_-)敏感鼻め。

 

なので、ハンドソープも色々試しているところ。

ボトルは無印のやつです。

 

aminagako.hatenablog.com

 

3ヶ月間の過酷な労働にも負けず、

頑張ってくれています(^O^)

ダイソーのは当たり外れがあるのでね~

350円なら見た目も耐久性も

無印の方がオススメです!

 

でも、透明ボトルは水垢が目立つ気もするので、

次買うとしたら白いボトルにしてみようかな。

 

容量が250mlと小さめなので、

ちょぃちょぃ補充してます。

 

私のようなズボラには、

この補充のタイミングで一度ボトルも洗えば

キレイさをキープしてくれて良いみたい。

 

今、使ってるのがこちら。

 

f:id:aminagako:20160531155953j:plain

arau. アラウ 泡ハンドソープ 詰替用 500ml

 

近くのドラッグストアで購入。

 

天然ハーブのシャンプーの香りは大丈夫だったから

どうかな?大丈夫よね?

と思ったんですが、ちょっとこの敏感鼻には

香りが強いかも(-_-)

 

どうやら私の鼻は合成香料だけでなく、

天然ハーブも匂いがキツイとダメみたいです。。

手洗い後にまで匂いは残る感じではないですが。

二回分の詰め替え用買っちゃったな。。

 

その前に使っていたのはこちら。 

 

【セット品】無添加 せっけん 泡のハンドソープ 詰替用 220ml ×2個セット

【セット品】無添加 せっけん 泡のハンドソープ 詰替用 220ml ×2個セット

 

 

使用感はどちらもあまり大差ないんですが、

無香料なので、圧倒的にミヨシに軍配上がりました。 

肌は手荒れもなくて丈夫なのにね。(-_-)

 

色々試して、結局ミヨシに戻る気はするんだけどさ。。

 

そもそも無香料の泡ハンドソープって少ないのよね。

香り好きが多いのかなぁ。

私も香りは嫌いじゃないけど、

キツくなくて、ほんのりとした香りのってなると

結構お高いのよね。。

それならいっそ無香料で良いんだ。

 

 

リーズナブル(1円/ml程度)

泡で出てくるタイプ。

液が透明。(ボトルが透明なので)

無香料。

 

この四拍子揃った良い商品を

捜し求めてみますね。

 

次のターゲットはバブルガード。

 

バブルガード つめかえ用

バブルガード つめかえ用

 

 

でもちょっとミヨシより高いからなぁ(・∀・)迷う。

インフルエンザとかノロウイルスが流行る冬にだけ

バブルガード採用してみようかな。