私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

新居での蚊対策

もうアイツの季節がやってきましたよ。

 

そう。蚊(-_-)

 

5月の時点で外で遊ぶと娘は人一倍やられます。

先日、家の中にも一匹潜り込んでおりまして。

そいつにも。。:(T-T):

いつも足を狙われてます。可哀相に。

 

アイツはどこから侵入してくるのやら。

普通に人と共に玄関からさりげなく入ってんのかな。。

 

娘はもうすぐ3才ですが、虫刺され跡は

お薬塗らないと、化膿っぽくなったり、

カサブタは掻きむしってしまい、流血の

繰り返しなのです。

 

何とか娘を狙わないで頂けないかしら。

どうせなら、皮膚の丈夫な旦那を狙って下さい!←

 

我が家愛用の虫よけの使用感をまだ

報告しておりませんでした。

 

aminagako.hatenablog.com

 

昨年7月末?に購入して、鹿児島なので

もう冬の手前まで蚊がいたと 思うんですが。。

150日分は使い切れず。

(蚊の気配があり次第使用。普段は電源オフ)

本体からカートリッジ?を外して保管し

最近になってまたセット!

 

こいつが来てから、夜中に刺されることはなくなりました。

でも、あの嫌な蚊の音で目覚めることはありましたけどね。。

 

先日家の中で蚊を発見した時には、

どこでもベーブを使って退治!

正確には、これが室内にあると、

蚊の動きが激遅になるので、

鈍臭い私でも捕らえることが出来るのです(≧∇≦)

 

これでは死なないけど、かなり弱る感じかな。

家の中で蚊を見つけた時には、かなり心強い存在(・∀・)

 

そろそろいつカートリッジの電池が切れるとも限らないので、

詰め替え用も準備しましたよ~♪

どこでもベープ 未来 150日 取替え用 1個入

 

性能的には、明らかに蚊の被害が減っているし、

コードレスでどこでも置けるし、

シンプルな見た目でお気に入りではあるんですが。

 

しいて言うならば。

もうちょっと詰め替え用もお安くしてもらえないかなぁってのと。

上の凹凸にホコリ?とかが入ると

綿棒とかでの掃除が面倒ななので、

正面みたいにフラットにしてほしかったなぁ。。

 

f:id:aminagako:20160602141520j:plain

 

ってところですね!

概ね満足しているので、

壊れるまでは使おうと思います(・∀・)♪