私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

旦那の実家の隣に家を建てて その②

旦那の実家の隣に家を建てて。早三ヶ月。

ちなみに私の実家は飛行機を駆使せねば

たどり着かぬ距離にあります(^^;

 

aminagako.hatenablog.com

 

引越前は車で10分程の賃貸暮らしでした。

私なりにこの三ヶ月で気づいたことを簡単に書こうかな。

 

①会う頻度、貰える頻度は増加

 

 そりゃ隣なので、会う頻度は賃貸時代より増えます。

 わざわざ車で行かなくて良いので、

 短い時間、こまめに会う感じが増えたかな。

 旦那の親は遠慮してか、家にはあまり来ないので、

 基本は実家で会うのがほとんどです。

 

②食事会の途中でちょっと抜け出せる

 

 食事会?というか。旦那の実家で皆で月に2~3回

 ご飯を食べさせて貰えます(≧∇≦)

 娘も遊んでるし、夜寝る前まで実家で過ごすんですが。

 隣なので、ちょっと洗濯のスイッチだけ押しに

 帰ることも可能で便利です!笑

 

③色々貰えるんですが。。

 

 家では使わない物も貰うこともあるんですよね~。

 ひっそりと使ってないんですが(^^;

 家隣だから来たら使ってないのバレてるけどね。

 ま。私達があげたものも使ってるものもあれば、

 使ってないものもあるし、

 それはお互い様ってことでいいかしら?(・∀・)

 

④庭とリビングは綺麗にキープ

 

 隣なのでやっぱり目につきやすいところは、

 最低限綺麗にしとかなきゃかな~という感じ。

 

f:id:aminagako:20160611090716j:plain

 

 とはいえ、これくらいのレベルですけどね。基本。

 二歳児は色んなおもちゃで少しずつ遊んで回りますので。

 いちいち片付けてはくれません。。

 

 リビングは娘におもちゃの片付け頑張ってもらうとして、

 これから草の成長早いからな~しかも暑い(>w< )

 

今のところこんな感じ?

娘にとっては、遊ぶ場所と関わる人の数が増えて

良いんじゃないかな~と思います。

イトコとも賃貸時代より頻繁に会えるからね。

姉妹みたいに仲良くしてくれてます。

 

さ。今日は曇り空なので、草取りしなきゃかな~。

家事も頑張れば結構な運動になりそうだね。