私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

思っていたのと違う システムキッチンの明かり

システムキッチンの明かり。

タカラのエーデルの換気扇にもついてました。

 

aminagako.hatenablog.com

 

私の偏見なのかもなんですが。

完全に昼白色だと思い込んでおりまして。

 

点灯させてビックリ(○∇○)

電球色やんけーーーーー!!

 

f:id:aminagako:20160618152137j:plain

 

IH使用時のの照明は換気扇の照明を頼りにしていたので、

ちょっと(かなり)ショックでした。

何も指定しなかったから電球色。。

って事は世間一般は電球色派なのか?

という事実も衝撃的でした。

 

今までの生活ではキッチンって

ずっと蛍光灯だったので、

急に電球色では調理出来なくってね~。

IHの所なんて特に、肉が焼けたのかが電球色じゃ

イマイチ判定出来ないのよー。

 

電球の指定って出来たのかなぁ。。

一応、取り替え可なので、

替えれば解決するんだけどね。

まぁそこまでは良いか。と思って、

換気扇の電球はほぼ不使用です。

(取り替えるなら口金E17のやつらしい)

 

というわけで、昼白色のスポット&ダウンライトを駆使し、

日々調理に励んでおりますΣ(ノ°▽°)ノ

なかなか上達しないのよねー。

一日何度もご飯作るのになぜかしら(-_-)

  

f:id:aminagako:20160618152400j:plain

 

明かりにこだわりがある方は、

思い込まずにシステムキッチンの照明も

確認しておくと良いですよ~(・∀・)