私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

復活した庭の畑

あんなに毎日更新していたブログも。

最近週一ペースじゃんΣ( ̄□ ̄;)

まぁ現実の世界が充実しているということで。。

(娘が昼寝しなくなったからなんだけど)

 

そんな娘は只今お昼寝タイム(*’▽’)

午前中お出かけして帰りの車で寝ちゃったパターンです。

ありがたいしばしの休憩時間(゜ーÅ)

 

梅雨が明けたのかと思いきやの。

今夜からまた雨が続きそうな予感(-_-)

 

梅雨時期に池化していた畑も無事に復活し。 

aminagako.hatenablog.com

 

今朝とれたてのキュウリとトマト!

(ちなみにトマトは旦那の実家の畑から拝借)

 

f:id:aminagako:20160707124230j:plain

 

小さい子がいる家庭に絶対オススメ♪

「お腹すいた~」と言われてすぐに、庭から採ってきて。

洗えばすぐ食べれますからねー。

娘はキュウリも何もつけずにボリボリ食べてます(^▽^笑)

何か一品足りないな~という時にも便利ですね。

 

f:id:aminagako:20160707130310j:plain

 

賃貸でのベランダ菜園とは桁違いの成長&収穫量。 

そして、大量の虫\( ˜∇˜)/

てんとう虫やクモなどの益虫から、

青虫とかカメムシ風のやつとかアブラムシとか

それはもう多種多様(^^;

虫が苦手な方は、畑作るのは危険かも?

 

一年目の畑にしては、手入れもそこそこに。

ほそぼそとだけど収穫できていて、

畑スペース作って良かったです(≧∇≦)

 

ブログの更新同様、庭の手入れもじっくりする余裕はなく。

ズボラで、低予算でも、楽しみながら

家庭菜園やっていけるペースを探っていこう!

頑張り過ぎると疲れちゃいますしね~(^^;