私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

プロ用のカットハサミを手に入れた

プロ用のカットハサミをゲットしました(≧∇≦)♪

プロ用の中ではリーズナブルな方でしょうけど。

とんでもなく高いハサミが沢山あるもんですね。

 

実はうちの旦那。

高校時代から三十路過ぎた現在まで。

髪はほぼセルフカット(・∀・)

田舎の人ってそうなのかな?

 

結納とか結婚式とか大事な時だけ

美容院でカットしています。

なので、家計的には大助かり(^O^)

 

しかし。高校時代からずっと同じ髪型らしいですよ。笑

何歳まであの髪型を貫くのでしょうか(^w^)

 

三歳の娘もすぐ前髪が伸びてくるし、

私も前髪だけなら自分で切ったりしてるし。

高いカットバサミだけど。

何回かで元が取れる!ってことで。

 

買っちゃった\(^▽^@)ノ

f:id:aminagako:20160819140821j:plain

 

今までの1000円や2000円のとは全然違う!

適度な重さ。切れ味。高級感。

別に商売をする訳ではないので、

家族三人のセルフカットには十分ではないでしょうか。

 

櫛やお手入れ用の皮やオイル、

収納ケースと取り扱い説明書付き。

 

切れすぎて、ハサミについた毛を取り除く時に

ちょっと指を負傷しますんで、お気をつけて(^^;

 

ハサミって、親指と人差し指を使ってましたが、

こういうやつは親指と薬指で切るんですね。

知らなかった。常識?

美容師さん達もそうやって切ってたのかな。

 

田舎なので、お気に入りの美容師さんのところに行くのも

片道小一時間かけなきゃ辿り着かないんですよ。。

腕が良い美容師さんじゃなきゃ、

お金払う気がない今日この頃(・∀・)

上手い人だったら多少高くても、

自分の髪質とか顔とかに合わせてくれるし。

 

でも今三十路ですが、色々美容室渡り歩いて、

この人だ!って思えた人は一人だけですね。

ここぞという時や大幅に髪型チェンジの際はお願いせねば。

 

旦那もこのハサミ達を手に入れてから、

数年ぶりに一度美容院に行ってましたよ。

技を盗めたんでしょうかねぇ。

最近はYouTubeとかの動画でカット方法とかも

見れる便利な時代だし。

 

娘の髪でカットの腕を磨こう。

子供って失敗しても可愛いから得ですよね~(*’▽’)♪