私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ダイニングのイスにダイソーのチェアソックスを

昨日、旦那の忘れ物を届けに、

遥々片道40分かけて旦那の職場へ。

 

なけなしの小遣いの中から、

お駄賃がわりに500円くれました(⌒▽⌒)

なので。その500円で。

娘と私と山分けすることに。

 

娘には好きな物二つだけ買っていいよ!

ダイソーへ。

 

あーでもない、こーでもないと

散々迷った挙げ句。

3つ買う!とか色々言いだしてたけども。

ちゃんと2つ買えました。

かなり時間を要しましたが(^^;

 

f:id:aminagako:20160830143521j:plain

 

プリキュアのハサミとお医者さんセット(・∀・)

3歳2ヶ月が選び抜いた品です。

 

限られた予算で自分の欲しい物を買う。

娘にも少しずつ経験させていかなきゃですね。

 

 

ダイニングのイスなんですがね。

 

aminagako.hatenablog.com

 

ケチってというか。

予算内に納めたらもう他に選択肢がなく。

床に傷がつきまくりで。

(無垢だから修復可能なんだけど)

 

旦那姉に貰ったイスの脚に貼った保護用シールも

結構頻繁に剥がれちゃうのもあり。。

そこにゴミとか髪の毛がくっついちゃったり。

 

f:id:aminagako:20160830144026j:plain

↑こんな感じで貼ってました。

 

ダイソーで見つけたスリムチェアソックス。

 

f:id:aminagako:20160830143205j:plain

 

もちろん108円。を4個購入♪

なるべくシンプルが良くてベージュの無地に。

 

after。

 

f:id:aminagako:20160830144759j:plain

 

本当はこういうのに布系は好きじゃないんですが。

また脱がせて洗濯して履かせてって手間が面倒で。。

ズボラなもんで。

拭きとりできれいにしたい派なんですよねー。

 

なかなか、これだ!っていうのが見つからず。

あと、やっぱり安さに惹かれてしまいました。

案外、使用感は悪くないです。

イスの脚まであんまり注目する人も少ないし。

 

やっぱりイスに座る頻度が高いので、

出来れば、予算を費やす方が賢明かなと思いました。

割りと良いイスは床に傷つけないですよねー。

 

脚が華奢なのもあるけど結構グラグラしてきて

この前旦那がネジを締め直してました(>_<)

 

どれぐらいの頻度で洗おうか。。

はたまた破れるのか。

また何かあれば報告しまーす(・∀・)☆彡