私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

セリアで見つけたナイスなフタ付きプラBOX

台風が。。今まさに鹿児島に。

上陸しようとしています(-_-)

 

暴風雨。そして土砂降り。

かと思いきやのインターバル。

そして土砂降り。

こんな感じで夜中に鹿児島を

駆け抜けていく予定。

 

だから、旦那も明日は普通に仕事行く雰囲気。

 

私は22日に実家に娘連れで帰省予定。

鹿児島からは直通便がなく、

伊丹空港へひとっとび。

 

3歳になってしまった娘は、

大人の早割と同じ料金になってしまい。

家計は火の車です:(T-T):

こども料金も早割にしておくれよ。。

電車はまだタダだから助かる。

 

 

台風準備の買い出し中に、セリアにも行ってきました。

リビングにはテレビ台と兼用の収納ベンチがありまして。

そこは今のところ娘の細々おもちゃ入れに。

 

aminagako.hatenablog.com

 

その入れ物を統一しないな~と思っていて、

ようやくよさ気な物を百均で見つけました!

 

ただただ白く。特にマークもロゴもなし。

凹凸もなくて拭いたり洗ったりも楽。

そしてフタ付き(乗せるだけだけど)なので、

ホコリとかも中には入らない(=^0^=)/

 

f:id:aminagako:20160919191021j:plain

 

詳しいサイズはこちらをご覧ください。

裏に貼ってあったシール。

 

f:id:aminagako:20160919191200j:plain

 

ホワイト以外にも何色かありましたが、

私はホワイト命なので、後はスルーしました!

白が好きというよりは、

多くの色を使いセンスよく配置する能力が

備わっていないだけなんですけどね。

 

108円なので、さほど大きくはないんですよぇ。

でも、こどもの細々おもちゃ入れには良いサイズ。

 

f:id:aminagako:20160919191539j:plain

 

フタを閉めてこんな感じに重ねられるし。

L判の写真を貼って、何を入れるか分かりやすく。

収納の本とかでよく見るやつ。

 

うちでは、

アイロンビーズとその道具

②トランプやカルタなどのカード

③折り紙と折った作品

 

を収納してます。フタものせてあるだけなので、

小さい子でも簡単に開け閉め可です。

 

試しに3個買ったんですが、あと3個は欲しいなぁ。

まだ売れずに残ってるといいんだけど(⌒∇⌒)ノ

収納ベンチにスッキリと収まった写真は

残りの3個を買ってから報告しますね!

 

台風の被害が少ないといいんですが。。