私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

自分の家がやっぱりいちばん!なんだけど

ご無沙汰しておりました(^^;

台風が去り、停電も直った翌日から帰省してまして。

10日程過ごし。

昨日鹿児島に戻って参りました。

そしたらまた新たな台風が接近してきそうです。。

今回は直撃はしなそうだけど大丈夫かしら(-_-)

 

 

今までの帰省と違い。

 

何か家が恋しい(゚ーÅ)ホロリ

そんな気がしてました。

旦那が仕事で大して掃除もできないだろうし、

それも気になるのもあって。

アパート時代はそんな事一度も思わなかったのにな。

前回の帰省も引越後だったんですが、

その時は体調不良だったし。。

 

娘が1歳になる前は色々大変で、

一ヶ月間を何度か帰省してたのが嘘のよう(^^;

 

3歳の娘に手がかからなくなったのもあるけど。

私にとっては、もう実家がいちばんではなく、

もっと居心地が良い場所が出来たんだろうなぁ。

 

家事をしなくて良い事より、

色んなところに連れていってもらえたり、

娘の育児を手伝ってもらう事より、

普段食べれないご馳走が食べれる事より、

自分の家でそれなりに大変で

忙しく過ごす方が自然なことになりました。

 

親としては、寂しいやら嬉しいやら、かな?

でも、私も娘がいるので。

娘が大人になったら、

自分らしくいられる場所を

自分の力で見つけてもらえたら嬉しいかな(^-^)

 

 

そんないちばんの場所に。

 

どうやらムカデがいたそうでΣ( ̄ロ ̄lll)

帰省中旦那は二匹遭遇して退治したみたいです。

(リビングと風呂場に。。)

 

私はまだお会いしてませんが、

どうなることやら。。毒があるから怖いですね。

娘もいるし。寝てる時に来たらと思うと恐ろしい。

ゴキブリやゲジゲジがまだ可愛く思える。

 

 

f:id:aminagako:20161003173340j:plain

 

家に帰ると殺虫剤が準備されておりました。

周りがこんな田畑に囲まれてると、

ムカデに狙われるんだね(>へ<)