私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

長引いた風邪\(〇O〇)/から復活?

気付けば二週間。

ブログの世界から遠退いておりました(-_-)

 

熱も出ない鼻風邪が長引いて長引いて。

最初はアレルギー性鼻炎のような雰囲気で。。

地味に中~軽症の風邪が二週間も:(T-T):

本当に風邪なのか、一体何なのか。。

娘にもうつるし。

 

この期間に何度も受診し。(自分と娘と)

じいちゃんの一周忌もあり。

風邪ひく少し前に義父の還暦パーティーや。

姪っ子の運動会。

実家への里帰りと。

 

色々重なって疲れが出たんでしょうか。。

なるべくゆったり過ごして、

スッキリ回復したら、ブログ書くか~

と思っていたら。

 

なかなか治らんやないかーーーい( ̄□ ̄;)

 

ってことで。後はちょっと痰が絡んでいる程度なので、

ようやくブログ書く気にもなれました(^O^)♪

 

ブログチェックやコメントの返事も出来ておりませんで。。

娘が寝ている間にぼちぼちやっていこうと思います!

 

ネットから離れて何していたかというと。

絵本の世界にドップリと浸かっておりまして(^^;

わらべうたの会でオススメしてもらった育児本とか。

とりあえず本の世界で過ごした二週間だったなぁ。

 

ただ読んでいただけでは飽きたらず。

色々作っちゃいましたよ。

以前買い揃えていた、ダイソーのフェルトや刺繍糸達。

風邪で引きこもってたので、新たに買い足すこともなく。

有効利用出来ました(≧∇≦)♪

 

あおむしの知育おもちゃ風の紐通し。

f:id:aminagako:20161023211529j:plain

はらぺこあおむし エリック=カール作

ネットで見た画像を見よう見まねで。

案外できるもんですね(^△^)

イチゴを4個。オレンジを5個。

数が増える度にちょっと飽きてきました。

 

ねずみくんとねみちゃんの指人形。

f:id:aminagako:20161023211540j:plain

ねずみくんおおきくなったらなにになる? (ねずみくんの絵本 24)

ねずみくんシリーズはまだ家には無いんです!

いつも図書館で借りてて。

クリスマスあたりにどれか買ってあげたいなぁ(*^-^*)

 

最新作は今年の7月に出てるって知ってました?

ねずみくんとおばけ (ねずみくんの絵本)

私の小さい頃からあって。

今もなお出続けてるってすごいなぁ。

もちろん図書館で借りて読みましたよ~(・∀・)

絵自体はそんなに派手じゃないのに、

カラフル好きな子供達がハマるのは何故なんだろ~?

 

わたしのワンピースのうさぎちゃんの着せ替え人形&服。

f:id:aminagako:20161023211839j:plain

わたしのワンピース

aminagako.hatenablog.com

3歳の誕生日に買った絵本。

3歳から急激に絵本を理解し、好きになるきっかけの本かな?

あんなにめくることにしか興味無かったのに。

娘の急成長っぷりにビックリでした\( ˜∇˜)/

『ミシンカタカタ、ミシンカタカタ』

っていうフレーズが気に入ってしゃべる娘がカワイイ(≧∇≦)

 

そらまめくんのマスコット人形。

f:id:aminagako:20161023212123j:plain

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

これは住んでいる市が、3歳のこどもの達に

絵本をプレゼントしてくれる事業でもらいました。

 

肝心のベッドとか、そらまめくんの以外のキャラクターは

まだ作ってません。どうしたものか。。

娘はもうストーリーを覚えて、絵を見て適当に

読んでます。(字はまだ読めない)

こどもってスゴイね。と再認識。

 

絵本を通して少しずつですが世界を広げてる気がします。

娘はもちろん私も。風邪で、おでかけ出来なかったしね(>_<)

 

家も最低限の掃除くらいしかしてあげられず。。

シンクとか磨く気にはなれなくってね。

明日からは今までよりもう少し掃除してあげられるかなぁ。

やっぱり元気が一番ですね。

家族みんなが元気で過ごせることに感謝しよ(・∀・)