私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

糸くずフィルターの掃除と実験用シンクのスライドラック

糸くずフィルターの掃除が。

するのが面倒なんです(゜ーÅ)

 

すごい簡単な事なんだけど。。

 

すごくしたくない家事の一つ。

排水溝関連もだけど。

せめて週一は掃除したい!と思いつつ。

実際は月2~3回出来てるかどうか。

 

多分これと同じ感じ。

 

ELPA 糸くずフィルター 東芝洗濯機用 420-44-698H

ELPA 糸くずフィルター 東芝洗濯機用 420-44-698H

 

700円で取り替えられるなら、

今度買ってもいいんだけどね。

洗濯機自体も結婚の時の同居に合わせて買ったから、

もう5年以上経過。縦型のフツーのやつです。

当時は仕事もしてて、予算内で適当に選んだ気がする。。

 

f:id:aminagako:20161103172206j:plain

 

重い腰を上げて、洗いましたよ。

シンクに置いてある水色のやつです。

掃除後濡れたまま置いておけるのがいいよね。

 

長年の汚れも落ちない部分があるので、

アップでの撮影は控えました。。 

 

実験用シンクには、

ケユカのシンクスライドラックがピッタリ。

ちょっとお高いのと、送料かかるのが

いたかったな~。引越し前から準備済みでした!

 

しかし。

 

これは買って間違いなかった。

水滴を気にしない男(旦那)との同居には

これが一番(^w^)♪

 

うがい用コップが濡れていても。

ハンドソープのボトルが毎回水浸しにされても。

シンクに水滴が落ちていくだけ(≧∇≦)!

 

この記事書いたから、糸くずフィルターの掃除したけど。

洗濯機の説明書見たら、

糸くずフィルターは毎回運転後掃除してね~って。

(そんなラフな感じではないが)

 

(○∇○)そんな人いるんだろうか。

 

誰か。。

せめて週一必ず糸くずフィルターを掃除し続ける、

気合い?の入れ方知りませんかね?:(T-T):

 

毎回した方が、汚れも少ないから

すぐ掃除が終わるのは頭では分かっているんだけどね。

 

ちなみに旦那は糸くずフィルターの存在すら、

知っているのか知らないのか。。

一度もしたことないはず。

男の人ってそんなもんなのかな?(-_-)