私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

小型普通車の車検 見積もりとの差額

ずっと風邪が長引いて。。

今日も病院行ってきました(*_*)

喉の違和感と胃のムカつき感とが無くならない。

 

血液検査をしてみて。結果は来週。

貰ってた薬を試しに辞めてみたら、

今日は胃のムカつきが嘘のように消えました。

薬の副作用だったのかなぁ。

でもまだタンが絡みがちな気がしないでもない。。

 

先生は、出産後の女性は体質が変わるからね。。

みたいな感じで(-_-)

妊娠も出産も産後までも命がけなのねホント。

 

産後一年後あたりから、

半年に一度、一ヶ月間ずつ体調不良になりがち。

だとしたら、もうこのペースで年に二回は寝込むの覚悟?(>_<)

まぁ。考えてもしょうがないから、

来週の結果待ちですね。

胃のムカつきが晴れただけでも、

だいぶ動けるようになりました。

この調子でよくなりますように。

 

 

そうそう。先日。

旦那の車の車検がありました。

小型の普通車です。

旦那は大きいのが欲しいなぁ~と目論んでいますが。。

 

今のところ全く予定はありません(^∇^)!

子供と大きな車であちこち連れて行くのが夢?なのかな。

だとしても、小学生くらいかな。

いつまで、お出かけに喜んでついてきてくれるやら。

 

気付けば10万km走っちゃってさぁ。

大学卒業時からだから、もうすぐ10年?

頑張ってもう少し走ってね(・∀・)

 

ホンダカーズが近いし、

旅行とかも当たってるので

とりあえずホンダカーズへ見積もり。

 

キャンペーンで旅行券当たったんですよー。 

aminagako.hatenablog.com

 

見積もりでは税金とか自賠責もろもろ込みで132285円。

 

そして、実際は。。

125000円なーりー!

+代車のガソリン代1500円。

 

ちなみに私の軽自動車の車検の記事はこちら。 

aminagako.hatenablog.com

 

何が見積と違ったかというと。

 

・リヤーカップ     1296⇒1728円

・ワイパーゴム交換3個   2592⇒2376円

・技術料        11340⇒8640円

・引き取り不要割引   -1000円

・納車不要割引     -1000円

・値引き        -2801円

 

でございました。

 

7285円も安くなってて、嬉しいけど。。

何で見積もりとこんな違うんだろ。

安くしてくれない?って言われた時用の金額なのかな。

うちは言われた通り払うタイプの客ですが(^^;

 

この見積もり見て、他の所にする可能性もあるのにねー。

まぁ、急遽見積もりより多めに何か修理が必要な場合もあるし。

言われてた金額より安いのは良いけど、

高いと困るもんね。

 

た、足りない(○∇○)ってなられてもね。

 

ちなみに全部クレジット払いできたので、

1250ポイントが今度もらえるしやや嬉しいね(^△^)♪