私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

リビングで活躍中。セリアのフタ付プラBOX

一難去ってまた一難。

 

今度は、ギックリ腰になってました(^▽^笑)

いや~もう笑っちゃって下さいよ。。

 

風邪と脱水で一ヶ月寝込んでたせいで、

ちょっと動いたら腰がやられました。

動いたっていう程動いてもないのにね。。

 

ギックリ腰は、軽めのやつだったので

湿布とサポーターで何とかやり過ごし。

3歳の娘を持ち上げることは出来なかったけど(-_-)

3日程で湿布無しで動けるようになりました。

寝るときの寝返りが辛かった(ToT)

 

痛いけど、動かさないとまた固まって痛い感じで。。

普通に過ごせることが、どれだけすごい事か。

実感した一ヶ月でした。

 

 

記事にしなきゃと思っていた、

セリアのフタ付プラBOXのその後について。

サイズはこちらの記事に。

 

aminagako.hatenablog.com

 

リビングの造作テレビ台兼収納ベンチ。

に入れまくってみました。

 

3歳の娘は、リビングが遊び場。

女子なので、細々したおもちゃが好きでして。

 

f:id:aminagako:20161116123300j:plain

 

写真で中身を撮って、貼ってあるので

娘にも中身が一目瞭然♪

これで、目当ての物が見つかるまで、

辺り一体をおもちゃだらけにしなくなったような?

(時期的なものかもだけど)

 

・筆記用具(鉛筆、ハサミ、のり、クーピーなど)

・メイクセット(くし、鏡、髪飾りや指輪など)

・折り紙(作品もとりあえずこの中に)

・トランプやかるたなどカード類

アイロンビーズの道具(作品もとりあえずこの中に)

・釣り系おもちゃ

・紐通しおもちゃ

 

に分けて使用中。

成長と共に遊びが変わって来たら、

また中身を変えなきゃね(^O^)

  

中身はというと。

 

f:id:aminagako:20161116124947j:plain

 

結構、ぐちゃぐちゃですけど(^^;

特に仕切りもないですしね。

3歳児にはこんなもんでしょ(≧∇≦)★彡

 

折り紙とかも、このBOXからはみ出そうになれば、

少しずつ処分していこうかな。

 

セリアだったので、爆買いしたのに

千円以下っていうのが嬉しいですよね~!

また良い品がないかチェックしなきゃ♪