私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

暖かくなった新居で何をする?①

昨年までは外気温とほぼ一緒のリビングで

凍えていた私達家族。

最低新記録はリビング温度1℃でした。

鹿児島でもハンパないでしょ(^^;

賃貸だからって断熱材入れてなさ過ぎだし。

古かったから仕方ないのかな。

 

こたつから顔しか出せないこともしばしば。

寒すぎて、動かなすぎて。

ギックリ腰並の腰痛に襲われることもしばしば。

 

今年からは、最低でも15℃は下回らないことでしょう。

きっと。またおいおい報告しますね。

 

せっかくローンまで組んで、

暖かい環境を手に入れたので。

動き回らなければ!(^▽^笑)

 

ってことで?

 

ヨガ、始めました。

 

DVD付 カラダを整える やさしいヨガプログラム

DVD付 カラダを整える やさしいヨガプログラム

 

Amazonで中古を買いました。

送料入れて617円。

状態も非常に良いやつを選びました。

なので、すごくキレイ(・∀・)

 

土日や祝日を挟んだせいか、

届くのに6日ほどかかりました。。

 

DVD付きじゃないと、

本見ながらってなかなか上手くいかなくて。

声付きだから、大体把握したら、

画面見なくても音だけ聞いてヨガ出来るし。

DVD流しながら、一日二~三回やってます。

 

プログラムが10個あるんですが、

やさしいヨガと言いながら。

私ようなド素人がかろうじてできるプログラムは3個ほど。。

 

気持ちリセットプログラム。25分間。

寝起きプログラム。13分間。

おやすみプログラム。20分間。

 

この3つ。

ただ、おやすみプログラムにある、

肩立ちのポーズとか。

 

(○∇○)

 

んなこと出来るかーーーー!!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

ってレベルなので、飛ばしてますけど。

ヨガ続けてれば、出来るようになるのかな(;^ω^)

気になった方は『肩立ちのポーズ』で検索してみてください。

 

朝の寝起きプログラムは13分間なので、

ちょっとだけ早起きすれば出来るし。

おやすみ前もダラダラしてた20分間を

ゆったりヨガの時間に出来るので、

充実した気分(⌒▽⌒)

 

ヨガマットとかも欲しくなるけど、

とりあえず、大したポーズも出来てないので、

バスタオルとかで代用。

 

キチンと継続出来るかが鍵なので、

ブログに書いておきます。

11月25日からヨガスタート。

何ヶ月で身体柔らかくなるかなぁ。。

 

他にも昨年までは凍えてとても出来なかったことを

色々やっていきたいものですね(^w^)♪