私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

木製ポストに冬支度と二度目の豆苗はいかに。

気づけば師走ですね。

娘が風邪をひいて、昨日は病院へ。

熱はなくて、元気なんですが。。

日中は鼻が垂れ。

夜は咳コンコン。

 

薬のお陰で昨夜は家族三人熟睡できました。

隣でコンコンしてると辛そうで(ToT)

あとは、私も風邪をもらわないようにせねば。

マスクと頻回の手洗いで風邪ブロック!

24時間一緒ですからねー。

 

 

ちょっとだけ冬支度。

 

f:id:aminagako:20161201150517j:plain

 

aminagako.hatenablog.com

 

ポストにひっかけてみました。

ベルオーナメント(ユキダルマ NOEL) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

この雪だるまは、私の両親が購入したもの。

なかなかこういうの買い揃える余裕もなくてね~。

 

下のプランターにはほうれん草がスクスクと成長中(^▽^笑)

普通ここで野菜植えないよね。。。

 

このポストも特別掃除とかはしてないですが、

まだまだ新品感がありますね。

台風の時に中に落ち葉とかが飛び込んできてたくらい?

大事に使わねば。

 

そうそう。豆苗なんですがね。

 

f:id:aminagako:20161201153441j:plain

 

aminagako.hatenablog.com

 

一度目はすごい勢いだったのに。

二度目は一週間以上経過してもこんなに力無い感じ(>_<)

しかも、小さな虫?も発生してきているので、

エンドレス栽培は難しそうです(゜ーÅ)グスン