私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

新居に飾るフラワーアレンジメント♪

4月から娘と離れると思うと。。

(幼稚園の年少さんになる予定)

寂しいので、今のうちにと色々出歩いてます(^w^)

 

年賀状も大掃除も大して進んでません!\( ˜∇˜)/

 

今日は市の支援センターでフラワーアレンジメントが。

一歳前後くらいの子を連れて来てる人が多い。

娘がその頃は、花をアレンジするぞ!

気にならなかったなぁ。

 

なので、3歳半にして初参加。

気持ちの余裕が出てきたんでしょうね(・∀・)

あと、新居ってのも影響大かも。

生花を飾りたいなって気持ちにもなりました。

 

f:id:aminagako:20161213131945j:plain

 

テレビの隣に置いてみました。

娘ももう鉢を倒す感じじゃないので、大丈夫でしょう。

花コーナーとか特に決めて無かったのよねぇ。

 

f:id:aminagako:20161213132411j:plain

 

クリスマスらしい雰囲気(*^-^*)

 

市の主催?なので、この鉢も込みで800円(≧∇≦)♪

残りは市が負担してるらしいです。

 

実は高校時代華道部でして。

大学時代は花屋でアルバイトしていたので、

とっても懐かしく。楽しくアレンジできました。

娘も支援センターの先生達が見ててくれて安心。 

 

長持ちしてくれるといいなぁ(^w^)