私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

外はマイナス!新居の室温とダイソーラッピング。

師走はやっぱり何だか忙しい(・∀・)

専業主婦なのに。

 

12月17日に。遂に外気温が0℃下回りました。

 

f:id:aminagako:20161219211553j:plain

(ピンク色が外気温。青色が室温です)

 

遂に朝6時半頃起きたときには15℃を下回り(>_<)

8時頃までエアコンつけました。

その後はいい天気だったので、

太陽熱で昼過ぎには室温は20℃こえました。

お昼は外気温も15℃くらいはあったし(^-^)♪

 

15℃下回ると、動きが鈍りますねぇ。

 

明日からは曇りか雨なので、

太陽熱での暖房は期待できない雰囲気なので、

深夜電力の時間帯にエアコンつけておこうかしら?

その辺りも少しずつ実験していかなきゃ(^w^)

 

年賀状も大掃除も大してしていないのに

何してるやら?というと。。

 

f:id:aminagako:20161219211435j:plain

 

もうすぐ出産予定のママ友に作っておりました。

娘にも色々リクエストされるので、

サンタ並の忙しさ(^▽^笑)

 

ママ友は私の10歳くらい上で(=^_^=)

そういう人達とも関わりを持てるのも、

娘がいてこそ。

 

娘がいなかったら、話すことはもちろん、

会うことも、すれ違う事すらなかったかもと思うと

不思議ですねぇ\(〇O〇)/

 

f:id:aminagako:20161219211505j:plain

 

赤ちゃん用のスタイ&紐通しおもちゃ。

お兄ちゃんがいるので、その子にも(⌒▽⌒)☆彡

 

ダイソーのギフトバックとカーリングリボンでラッピング♪

カーリングリボンは、花屋でバイトしてた時によく使いました。

百均で売られる時代が来たんですねぇ(*^-^*)

手軽にプレゼントっぽくなるのでオススメです!