私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

アラサーは最近のレゴにビックリ

クリスマスは、隣の旦那の実家でパーティー(≧∇≦)♪

ひいばあちゃん達も来てくれて、

娘と同じ歳のイトコとも一緒に。

 

娘はプレゼントをもらいすぎて、

もうここ数日はずっとご機嫌です(^▽^笑)

 

娘にどのプレゼントが一番嬉しかったか、

旦那がお風呂に入りながら聞いたそうで。

 

『全部、○○(名前)のためにくれた物だから、

どれも嬉しかった(*^-^*)』

 

って、大人な答え~~~\( ˜∇˜)/笑

3歳半って、案外大人なんですね。

 

じいちゃんばあちゃんサンタからもらったレゴ。

 

f:id:aminagako:20161226145602j:plain

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

 

ブロック系は旦那が得意なので、旦那の担当に(・∀・)

部品を探すのが大変だからと、

とりあえず大体色別でフリーザーパックで分けました。

七袋使用。お陰でフリーザーパックがもうなくなっちゃいました。

今のところまだきれいに分別されてます。

 

アラサーの子供のころのレゴとは全然違ってビックリ。

色んなパーツがあって、見本の作品のクオリティーが

ハンパない\(〇O〇)/

 

旦那&娘の合作。

 

f:id:aminagako:20161226150317j:plain

 

バイク&カメラ』

どちらも、説明書の絵を見て作ったらしい。

 

昔は色んな色の四角のブロックばっかりじゃ

なかったですかねー?凄すぎる。。

 

ちなみに娘が一人で作った作品。

『虫よけスプレー』

f:id:aminagako:20161226150408j:plain

 

 

イヤな虫 キンチョール 450ml多分、これをモチーフに作ってます。笑

 

本日、鼻たれの娘は、奇跡的に昼前にお昼寝。

最近午前中になんて寝ることはなかったのに。。。

風邪には休養が一番だからゆっくり寝ておくれー!

 

その隣で私も軽く寝てました(^^;

今日は天気も悪いので、家の片付けしなきゃなぁ(>_<)