私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

サンタからのヨガマット

ヨガブームの到来を察知したサンタが

ヨガマットをプレゼントしてくれました(≧∇≦)

正月もすっかり明けてからのクリスマスネタ。。笑

 

クリスマスの朝、枕元にあったので、

娘は自分のプレゼントだと思い込んでいて。。。

毎回娘から貸してもらってます(^^;

 

f:id:aminagako:20170106153723j:plain

 

Be Active(ビーアクティブ) アクティブヨガマット 滑りにくいPVC製 3mm 【ピンク】持ち運び、収納に便利なバンド付き BA-0213

↑これのグリーンだと思います。

 

173cm×63cmあるので、はみ出すこともなく。

厚みも3mmあって、フローリングの上でも痛くない。

でも、もっと厚手の商品があるから、薄めなのかも。

初心者が家で使うには充分かな?

 

ショルダーベルト付きなので、

ヨガ教室にでも通えますよ!!(≧∇≦)♪

娘も春から幼稚園行くことだし、

その時間で市の生涯教育とかの

安~いヨガ教室探そうか。

 

aminagako.hatenablog.com

 

今年は新年早々初ヨガ出来たんですが、

それ以降は忙しいのと満腹で動けないのとで、

なかなか毎日出来ずにおりました。。

 

うちでは、17時頃から娘とお風呂に入ることが多くて、

その後の時間にヨガをするようにしています。

身体も温まってるし、満腹でもないし。

20分程度なので、旦那もまだ帰ってくるまでには

時間があるので、ちょうど良いのです(・∀・)

 

今年はヨガでカチコチbodyを卒業したいと思います!

 

結構、効果は出つつも、

2~3日サボるとやや硬くなり~の繰り返しですね。

今日ももうすぐヨガタイムだわ(^w^)♪