私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

今年は結婚ラッシュな予感。作ったリングピロー

世間はすっかり正月も明け。

成人の日の連休も終わり。

 

私はひたすら鼻水が出続け。

普通のティッシュではもう鼻が悲鳴を上げ。

 

只今、セレブなティッシュを使ってます(^O^)笑

もう耳鼻科行きはじめてだいぶ落ち着いたんだけどね。

 

今年の目標は健康であること。

今まではそんな事考えなくてもそこそこ元気だったけど。

 

仕事もしてないし、家も建ったし、気がゆるゆるなのと。

子供も産んで、体質変わったり。

三十路過ぎて、もう今年は前厄。

厄払いも行かなきゃねぇ(-_-)

 

ここ最近は、鼻水との闘いしかしてないので、

まだ元気な頃に作ったリングピローネタでも。

 

今年は結婚ラッシュがきてます。

友達はとっとと結婚しちゃってて、

どちらかといえば、出産ラッシュ。

 

前の職場の同僚達が、3組ほど。。

割と小さな職場なのに、重なるもんだよね。

私も辞めて4年経ちますが(^∇^)

声をかけてもらえたので、

行きまっせーーーー!

豪華な食事待ってろーーーーー!!!笑

 

一つ年下の一番仲良くしてた後輩へ。

f:id:aminagako:20170104145742j:plain

 

このキットに、トーカイの店舗で見つけた

ウエディングベア?を縫い付け完成(≧∇≦)♪

写真のリングは我が家の指輪達を試しに飾ってみました。

 

イメージ通り可愛らしい仕上がり!

カボチャの馬車にクマ達を添えて~ってイメージだったので。

その送る相手の後輩がね。

 

ビーズが大量&ワイヤー加工に慣れてないので、

何度か心が折れかけました。

よく見るとちょっと歪んでいなくもないような。

 

 あとは、義理姉にも頼まれて。

f:id:aminagako:20170106155358j:plain

 

友人にプレゼントしたいと依頼され作成。

裁縫慣れしてるってのもあるけど、

私はこっちの方がかんたんに作れたかなぁ。

お花を作るのが時間かかったような(うろ覚え)

 

リングピローなら、こういうキットを使った方が、

間違いないですよね。高級感もあるし。

結婚式の名場面で登場するものだからね!!

 

鼻炎も治ってきたけど、外は寒くて引きこもり気味。

まずは、手抜きがちだった家の掃除や料理を頑張ろうかな。