私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

買ってよかった鼻水吸引器&新しいプリキュアのフェルトエプロン

雪が降りましたよーーー!

ってすぐ溶けちゃうんですよね。鹿児島では。

 

娘が風邪をひいております:(T-T):

夜や昼寝後は熱が38℃越えになりますが、

インフルエンザの検査は陰性でした。

 

一年ぶりくらいに熱冷ましの薬使いました。

集団生活を送ってないので、

風邪や流行り病もほぼもらわず。

基本、風邪ひいても熱があまり出ないタイプ。

 

久々のまさに風邪!!!

ってやつに、私もややオロオロ。

娘一人しか育ててないもんで。

私もまだまだですなぁ(-_-)

風邪でも相変わらずの食欲旺盛なので、

もう少しで復活すると思います。

 

今回の風邪で大活躍中なのがこちら。

口コミでもよかった鼻水吸引器。

ワンハンドアスピレーター [ HA-NS ]

 

f:id:aminagako:20170211165343j:plain

後方に見えるのが、セットでついてきた専用ブラシ 。

 

ドラッグストアとかの口で吸う鼻吸い器だと、

ウイルスをどうも吸ってる感じで。。

そこそこの頻度で自分にも感染しちゃうので、

ちょっと高いけど、思いきって購入(*^-^*)

 

楽天で、4752円+送料525円でした。

極小の透明シリコンオリーブ管を選択。

三歳の娘にはピッタリ?でした。

(他のサイズ使ってないから、分からないけど)

 

まだ新しいゴム球のせいか、

ちょっと固いので、手が疲れます(^^;

旦那と交代で使用。握力強くなるかも(^▽^笑)

娘は嫌がらずに自分で、鼻水が出る方の鼻の穴に

管を突っ込んでます。

 

三歳過ぎていれば、むしろ面白がって?

「鼻吸ってーーー!」と自ら申し出るので楽ですね。

赤ちゃんとか、逃げ回る子の場合は、一人では大変かも。

一人が子供を捕獲し。

もう一人が、片手でゴム球を握り。

もう片手で、管を鼻の穴に入れる。

という具合になると思われます。

 

この鼻吸い器とヨガのお陰で今回は、

私も元気に看病出来ております(・∀・)

ただ、やっぱり夜中寝苦しくて、

娘が苦しそうにしているので、

睡眠不足感は否めませんね。昼間も眠い(´Q`)。oO

 

f:id:aminagako:20170211165419j:plain

 

どこも連れていけないので、

新しく始まった、キラキラプリキュアアラモードの

ダイソーのフェルトでエプロンを作りました。

 

ネットで出てくるものはかなり手が込んでますが、

これはかなり簡略化しているので、

材料費もお安く!スピーディーに作れます。

全部手縫い&ボンドで作成。

 

左がキュアホイップ。

右が明日の放送で出てくるキュアカスタード。

 

今回はアニマルスイーツがテーマっぽいので、

娘は好きだろうなぁ(・∀・)♪