私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

大根の収穫とおひな様お片付け

前の記事からもう一週間。

一週間が一瞬すぎるっ!!\( ˜∇˜)/

充実しているって事にしておくか。

 

冬の庭は雑草が伸びないのと、

寒いのと、花粉が飛んでいるのと。。

色々言い訳を並べて、スルー気味です(-_-)

 

4月になったら、娘が幼稚園行くから、

それまでもう少し我慢しててねー(*_*)

 

そんな放置気味な畑でも。

立派な大根が収穫されております。

 

f:id:aminagako:20170307143910j:plain

 

大根葉炒めてふりかけにするやつ、好き(ノ*゜▽゜*)

大根葉が生き生きとしててとっても美味しそう。

大根の上半分が黄緑色ですねぇ。

ひょっとして辛いんだろうか。

食べてからのお楽しみかな?(^-^)

 

 

ひな祭りも終わり。

昨日ようやく片付けました。

ひな祭り記事も書きそびれた(^▽^笑)

 

3歳の娘は、おひな様を片付けないでーーー!と

駄々をコネてました。

「お嫁に行き遅れるから、、」って言っても

まだイマイチ、ピンときてませんしね。

 

f:id:aminagako:20170307144635j:plain

 

何だかんだで、娘の手で一つずつホコリを払い。

キレイに片付けられました。

娘に似た丸顔のおひな様達。

引き続き、娘を守って下さいませ。