私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

セカンドストリート買取見積り額

新居への引越しを目論み。

 

我が家は定期的に持ち物チェックをしています。

引越し時の手間をなるべく少なくしたい。

この暇な時期に出来る事はないかと毎日過ごしています。

だから、掃除もこまめにするようになりました。

 

今年の梅雨のカビ事件のお陰?で色々迷っていたものは

結構処分('-'。)

カビてるし。捨てるしかないというか。

 

ちょっとスッキリした流れで。

断捨離熱が加速して。

私の衣類、アクセサリー、かばん、帽子など。

ここ数年来てないものとはお別れしましょう。

アクセサリーとか、娘がいたら付けられないしね~。

 

あとは娘の服。

買った服って数枚しかないのに、

お古や貢ぎ物で大量。

まだ2歳でこのペースで増えていったら

狭い我が家は娘の服で埋まる!

新居だってそう広くはないのに(ToT)

 

二人目もできるかどうか。

しかも女かどうかも分からないし。

 

本当に残したいもの以外は

ご近所さんに譲り。

そしてその残りをさらに売りに出すことに。

 

 物を手放すのにさほど抵抗はないんだけど、

かなり状態が良いので捨てるのもなんだかなぁ。

そんな感じでリサイクルショップはよく利用してます。

 

この前の日曜まで、セカンドストリート

買い取り額20%アップだったので、持っていく。

買い取りアップが最終日ということもあり、

査定待ち時間は少しかかりました。

 

せいぜい1000円くらいかな~と思っていたら。

f:id:aminagako:20150727100730j:plain

 2739円♪わーぃ(⌒∇⌒)ノ

 

そのうち456円は買い取りアップ分。

 

すでに秋物買い取り強化してたので、

秋物を中心に持って行ったから高めだったのかな♪

 

次もまた冬物強化時期に合わせて断捨離だー!

ちなみにベビー服は80から買い取りしているみたいなので、

70の服達は持ち帰る事に。

これはもう親戚で回すしかないなー。