私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーは最近のレゴにビックリ

クリスマスは、隣の旦那の実家でパーティー(≧∇≦)♪ ひいばあちゃん達も来てくれて、 娘と同じ歳のイトコとも一緒に。 娘はプレゼントをもらいすぎて、 もうここ数日はずっとご機嫌です(^▽^笑) 娘にどのプレゼントが一番嬉しかったか、 旦那がお風呂に入り…

工務店の社長、現る。と、きんかんの甘露煮。

娘の鼻水を吸っているせいか、 私もやや鼻風邪っぽい雰囲気。 奥の粘っこい鼻水は これじゃないとまだ出せないんですよねー。 3歳半なんですが。。 使わなくていい日はいつ来るんだろうか。 逆流しないタイプとはいえ、 ウイルスは絶対吸っているような気が…

寝室の横滑り窓の不具合とフェルト弁当

気づけば。。 クリスマスイブじゃーございませんか\(〇O〇)/ 早い。 早すぎる(-_-) 現在、娘のお昼寝タイムで、 私もごろごろ~。 旦那は夕食のオードブルを取りに行ってます。 娘は鼻づまり気味で、今朝小児科へ。 熱もないし大した感じではないけど、 明…

外はマイナス!新居の室温とダイソーラッピング。

師走はやっぱり何だか忙しい(・∀・) 専業主婦なのに。 12月17日に。遂に外気温が0℃下回りました。 (ピンク色が外気温。青色が室温です) 遂に朝6時半頃起きたときには15℃を下回り(>_<) 8時頃までエアコンつけました。 その後はいい天気だったので、 太陽熱…

新居に飾るフラワーアレンジメント♪

4月から娘と離れると思うと。。 (幼稚園の年少さんになる予定) 寂しいので、今のうちにと色々出歩いてます(^w^) 年賀状も大掃除も大して進んでません!\( ˜∇˜)/ 今日は市の支援センターでフラワーアレンジメントが。 一歳前後くらいの子を連れて来てる…

4ヶ月ぶりのレンジフード掃除

ふふふ。 只今、夕方の娘爆睡タイム(^△^) 旦那もまだまだだし、17時までは電気代も高いので、 ゆっくりのんびり自分の時間を過ごしております。 先日、レンジフード掃除をしなきゃなぁと話し。 aminagako.hatenablog.com やってやりましたよ!!! ブログの…

思っていたのと違う 横引きロール網戸掃除

昼寝を車内で30分程度しかしなかった娘(三歳)は、 旦那と遊びながら21時前に力尽き。。 それからは、私のフリータイム(≧∇≦) 楽天セールで買い回り。 ヨガをして。 ブログを更新しております。 先日なのですが、入居後約9ヶ月経過。 しまった( ̄□ ̄;) と…

皮膚科で魚の目をとってきました&やる気が出ないレンジフード掃除

左足の裏の中指と薬指の下あたり。 数年前から魚の目がありまして。 妊娠出産家づくりを言い訳に放置していましたが、 娘も手が離れてきて、やっと皮膚科へ。 痛みもなかったからついつい行きそびれるよねー。 その皮膚科は人が多くて多くて。 二時間待ちが…

入居後二度目の換気システムのフィルター掃除

またもやブログが滞りがちです(・∀・) し。師走だからかな(≧∇≦)笑 ヨガはちゃんと続いてますよ! といっても、一日30分程度とかなりゆるく。 しかもできないポーズはとばしたり。 でも、そんなゆるゆるヨガでも、 身体が柔らかくなってきてるのが一週間で自…

木製ポストに冬支度と二度目の豆苗はいかに。

気づけば師走ですね。 娘が風邪をひいて、昨日は病院へ。 熱はなくて、元気なんですが。。 日中は鼻が垂れ。 夜は咳コンコン。 薬のお陰で昨夜は家族三人熟睡できました。 隣でコンコンしてると辛そうで(ToT) あとは、私も風邪をもらわないようにせねば。 マ…