私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新居に合わせて白×木のティッシュケース

急に涼しい。扇風機すらいらなくなった。 こんな時期は体調不良にならないように、 気をつけなければ! 室内は相変わらず、温度変化が少ないので快適です。 昨日は23~27℃をうろうろ。 25℃前後が過ごしやすいんでしょうね。 台風も全然遠くを通過した鹿児島…

ダイニングのイスにダイソーのチェアソックスを

昨日、旦那の忘れ物を届けに、 遥々片道40分かけて旦那の職場へ。 なけなしの小遣いの中から、 お駄賃がわりに500円くれました(⌒▽⌒) なので。その500円で。 娘と私と山分けすることに。 娘には好きな物二つだけ買っていいよ! とダイソーへ。 あーでもない…

マキタのコードレスクリーナーの悲劇

やっと涼しくなってきましたね(≧∇≦) 鹿児島は昨日から、急に過ごしやすい。 台風が近くにうろついているからか、 適度に風があって。 エアコンはもちろん不要。 扇風機もなくても良い時間帯が増えました。 これからこの調子で涼しくなることを願う。。 今年…

入居後五ヶ月。久々に棟梁が現れた!

先日営業さんから電話があり。 近いうちに棟梁を連れて点検に来るとのこと。 屋根裏に上がるので、昼間だと暑くてヤバイそうで。 朝9時に来るとのことでした。 でも、9時でも相当暑いよね。屋根裏は(〇o〇;) 営業さんと棟梁と予定通り現れ。 棟梁は屋根裏で…

プロ用のカットハサミを手に入れた

プロ用のカットハサミをゲットしました(≧∇≦)♪ プロ用の中ではリーズナブルな方でしょうけど。 とんでもなく高いハサミが沢山あるもんですね。 実はうちの旦那。 高校時代から三十路過ぎた現在まで。 髪はほぼセルフカット(・∀・) 田舎の人ってそうなのかな?…

熱い空気を外に出すという視点

また滞っておりました。。 旦那のじいちゃんの初盆とかもあって、 忙しい日々を過ごしておりました。 娘は相変わらず昼寝しないし。 ただ、今日は珍しく午前中出かけてそのまま寝てます! 久々のチャンスタイム!!! aminagako.hatenablog.com 上の記事みた…

分かっちゃいたけど虫が多くてデカすぎる

またブログが滞ってる(〇o〇;) この前書いたつもりなんだけどねー。 あっという間に月日が流れております。 三歳の娘は日本脳炎の予防接種後の夜中に 38℃の発熱。。でも眠れてるし、翌朝治ってるし。 副反応というやつでしょうか?(+_+) 日本脳炎は全部で4…

レンジフードのお掃除(リベンジ)

昨日は三歳過ぎたので娘の日本脳炎の予防接種へ。 久々の注射だったので、どうなることか。。 絶叫とか脱走とかしないかな。と心配していたら。 あれ?もう泣かない\( ˜∇˜)/ もちろん逃走もしませんでした。 知らぬ間に大人になりましたね。。 (後から痛…