私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新居の秋の室温グラフとさぬきうどん

鹿児島の秋は、気温差が激しい。 晴れた日中の外はかなり暑くて(ι´О`ゞ) その温度とは違って朝晩は寒い{{(>_<;)}} 昼間出かける時はまだ半袖だし。 娘に着せる服も悩むところ。。 結構暑いけど、10月末だし。 真夏のような格好も微妙だなぁ。みたいな。 そん…

三十路になっても 自分の反抗期が引っかかっている

みなさん反抗期ってありました? なぜこんな事をふと、つぶやいているのか。 それはこれを読んだから。 長引いた風邪の時に。 子どもからの贈り物―“お母さん”であることを楽しむために 著者も娘さんがいるので、 自分と重ねてあっという間に読めました。 初…

リビング窓の日差しで座布団干し

最近、アレルギー性鼻炎が活発化している気がする。。 三十路のせいなのか。 来年前厄だもんなぁ(-_-) それともド田舎に新居を構えたせいなのか。 引越し前もなかなかの田舎だったけどさ。 もっと山の方に来たからね。 あちこちどこかで草刈り、収穫、耕し。…

長引いた風邪\(〇O〇)/から復活?

気付けば二週間。 ブログの世界から遠退いておりました(-_-) 熱も出ない鼻風邪が長引いて長引いて。 最初はアレルギー性鼻炎のような雰囲気で。。 地味に中~軽症の風邪が二週間も:(T-T): 本当に風邪なのか、一体何なのか。。 娘にもうつるし。 この期間に何…

エコキュート復活と車のオイル交換

今日は三連休初日。 阿蘇山が噴火したそうですね。 風向きの関係で鹿児島には灰は来てませんが。。 楽しい思い出がいっぱいの阿蘇は、 一体どうなっちゃうんだろうか(゜ーÅ)。。。 朝イチでようやくエコキュートの 配線をやり直しに来てもらいました(≧∇≦) am…

コメリで見切り品10円のオクラの苗。二ヶ月後。

少し前の話になりますが。 売れ残りのオクラとナスの苗をコメリで買いました。 なんと、お一つ10円(≧∇≦)♪ 10円なら、ならなくても悔いはないぜ! もしダメなら来年から買うの辞めよ。 そう思って購入。 ナス茎のの曲がり方が半端ない。 こりゃ、10円のじゃな…

遂に、ムカデとの遭遇。

遂に。 遂に。 出会ってしまいました。 ムカデさん。 朝食後、ゆったりテレビを見ていると。 テレビ付近の壁に何やら動く物体が\(〇O〇)/ ムーーーカーーーーデーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 娘と二人きりなので、もう。私がやるしかない! ムカデが家にいるという心…

入居後半年。ロールスクリーンの今。

ぴすさんにコメント頂いてて、 書こう書こうと思いつつ。 なかなか書けず仕舞いだったロールスクリーンネタ。 aminagako.hatenablog.com 値段と付けた場所やサイズは上の記事に書いてます。 タチカワのロールスクリーン。 プレーンミント。 [rakuten:rollscr…

自分の家がやっぱりいちばん!なんだけど

ご無沙汰しておりました(^^; 台風が去り、停電も直った翌日から帰省してまして。 10日程過ごし。 昨日鹿児島に戻って参りました。 そしたらまた新たな台風が接近してきそうです。。 今回は直撃はしなそうだけど大丈夫かしら(-_-) 今までの帰省と違い。 何か…