私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入居後10ヶ月。ペイント壁の現在。

床。塗り壁と続いて。 第三弾?の現在シリーズ(・∀・)♪ 塗り壁シリーズでも書きましたが。 うちの予算ではオール塗り壁は無理で。 aminagako.hatenablog.com 色々悩みに悩んで、それ以外は ペイント壁に落ち着きました。 ↑バターミルクペイントのホワイトを…

入居後10ヶ月。塗り壁の現在。

暴風ですよ!!! 何事?台風?(〇o〇;) 鹿児島では雪が降る気配はありませんが、 寒い日が続いてました。 前の賃貸だったら、寒波の時には 多分、リビングがマイナスになっていたに違いない。 こたつから目しか出せなかった日々が懐かしい。 今は、鼻炎か…

入居後10ヶ月。無垢の床の現在。

最強寒波に怯えつつ。 鹿児島はいい天気です。 でも、風が強いのでやっぱり引きこもり。 もうすぐ母の誕生日なので、 娘とバースデーカード作ってました。 絵も上手になってきた(^O^) 書けないながらも、 『おめでとう』って字を書こうと頑張ってました。 ひ…

今年は結婚ラッシュな予感。作ったリングピロー

世間はすっかり正月も明け。 成人の日の連休も終わり。 私はひたすら鼻水が出続け。 普通のティッシュではもう鼻が悲鳴を上げ。 只今、セレブなティッシュを使ってます(^O^)笑 もう耳鼻科行きはじめてだいぶ落ち着いたんだけどね。 今年の目標は健康であるこ…

サンタからのヨガマット

ヨガブームの到来を察知したサンタが ヨガマットをプレゼントしてくれました(≧∇≦) 正月もすっかり明けてからのクリスマスネタ。。笑 クリスマスの朝、枕元にあったので、 娘は自分のプレゼントだと思い込んでいて。。。 毎回娘から貸してもらってます(^^; Be…

新年明けましたので、庭木を剪定

あけましておめでとうございます。 もちろん年明けの瞬間は娘と共に爆睡してました(≧∇≦)♪ 私の実家は遠方なので、盆や正月は避けて帰省してまして。 旦那の実家や祖母宅で、 大晦日から3夜連続のご馳走(^w^) あ。昼も食べさせてもらったか。 カニ鍋、すき焼…