私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『子どもの心の育てかた』を読んで(娘3歳)

確定申告も終わったことだし(^△^) 最近は、娘の絵本を借りるついでに、 私の読みたい本も借りております。 お昼寝タイムに読めるからね♪ 元々興味のあった児童精神。 そう固い内容ではなく。 3歳の娘の育児の参考に。 借りたその日にささっと読めました。 …

娘と一緒に住宅ローン控除の手続き 二日目で完了

やっと行ってきましたよ!! 本日。必要書類を揃え。 いざ、確定申告会場へ。 もちろん娘も一緒です。 水筒、シールブック、スケッチブックを持参。 aminagako.hatenablog.com まず。 法務局で、建物の謄本ゲット。600円。 (土地もローンで買った方は土地の…

娘と一緒に住宅ローン控除の手続き 一日目

昨日は誕生日でございました。 サーティワンになりました(^w^) 義祖母や義両親からお小遣をもらったので、 娘の入園式の時にスーツの中に着る服や 靴とかを揃える足しにしよう。。(≧∇≦)♪ ちょっと春らしい感じが良いよねぇ。 20代の時の黒スーツをそのまま使…

バレンタインじゃーありませんか!

結婚して、もうすぐ丸6年。 早っΣ( ̄ロ ̄lll) 毎年この時期は何やかんや忙しい。 1年前は家づくりが佳境で。。 バレンタインは壁のペイント塗りとかしてたはず。 2年前は娘連れで実家への長期帰省中で。 3年前は娘の育児にてんやわんやで。 4年前は妊婦…

セールで無印のこたつゲット(≧∇≦)

風邪治りかけの娘(3歳)は、 まだ鼻づまり気味なので引きこもっております。 熱がないので、元気だけどね。 10時のおやつタイムの後に、 「もう、寝んねしよ~」と自ら申し出、 図書館の絵本を3冊読み。 寝てしまいました。 午前中寝るなんて、いつぶりかし…

買ってよかった鼻水吸引器&新しいプリキュアのフェルトエプロン

雪が降りましたよーーー! ってすぐ溶けちゃうんですよね。鹿児島では。 娘が風邪をひいております:(T-T): 夜や昼寝後は熱が38℃越えになりますが、 インフルエンザの検査は陰性でした。 一年ぶりくらいに熱冷ましの薬使いました。 集団生活を送ってないので…

消火器&消火布を準備しました!

週一くらいの更新になってしまいました(^^; 幼稚園デビューの娘とのベッタリタイムを満喫してまして。。 春からは暇人なので、もう少しブログかけるかな。 幼稚園に通う習慣づけのために、 平日の午前中は毎日支援センターに行ってるんですが。 こんな時期だ…