私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土地の不動産取得税、減額手続き完了!

今頃土地の不動産取得税の減額の手続きに行きました… 詳しい内容はこちらに。 aminagako.hatenablog.com 建物の不動産取得税が来ると思い込んでいて、 いつまで経っても来ず。 aminagako.hatenablog.com 固定資産税の支払いをきっかけに手続きすることに。 …

床換気口にダイソーのエアコン用フィルターを使ってみる

娘が幼稚園に通い始め早一ヶ月半。 最初は寂しかった気もするけど…(ノ_・。) 今となっては、全然時間が足りない!!笑 9~15時のフリータイムが一瞬で過ぎ去ります。。 もう幼稚園前の生活には戻れそうにないけど、 長期の夏休みとかどーしよ。。(*’▽’) 今日は…

固定資産税支払い完了!

固定資産税の請求書?がGWあけ頃届きまして。 払ってきましたよ(-_-) 自動車税とかも一緒に払ったので、 一気にお金が飛んで行きました! まぁ、イキナリ払え!って言われる訳じゃないし。 前々から心構えはしておりました。 家屋調査はもう一年前のことか…

屋根のパネル修理とハートと星の葉っぱ

ご無沙汰しております\( ˜∇˜)/ 私としたことが… 週一更新どころか、かなりサボっている。。 GWに実家に帰省予定が、 娘がお腹の風邪にかかって嘔吐。 旅先だったので、十分な感染予防グッズもなく。 鹿児島に急遽帰りまして。 二日後私も見事に嘔吐。 でも…