読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

上棟式は後日!の棟上げ当日。私の行動記録

建設中イベント

いよいよですよ。皆さん(^▽^)

 

こんな日が来るとは。って感じですね。

まだまだ実感はありませんが、着々と進んでいます。

 

旦那の親からもお菓子や飲み物の差し入れがあり、

昨日にも増して、お菓子パワーアップ。

もう勘弁して下さい!って量。笑

10時、12時、15時、帰りに渡す手土産にも残ったら入れちゃおう。

 

f:id:aminagako:20151111141023j:plain

9時半 賃貸を娘とともに出発

   旦那の実家到着。旦那のばあちゃんがいて。

   予定外の旦那父!(午前に休み取ってくれたらしい)

 

10時のおやつタイム。

今日も順調に缶コーヒーとリポDが売れる。

f:id:aminagako:20151111140852j:plain

 

10時半にまた作業スタートしたので、お片付け~(^△^)

 

11 時半 弁当が届く→支払い。

    旦那母が準備してくれていた、お新香や豚汁盛り付け。

    出すお茶やコップ準備。

 

    二歳の娘も食べるー!とうるさいので、昼食準備。

 

12時前 置ききれないのでテーブル追加(旦那の実家の)

    準備していたものを何往復かして運ぶ

    昼は一人1080円のお弁当です。

 

12時15分 豚汁のおかわりがいらないか聞きに行く

     一応、お茶菓子も置いていく

     その後、私は昼食タイム。  

    

f:id:aminagako:20151111140819j:plain

↑お昼の時点ではこんな感じ。

 

13時過ぎ 作業スタートして、お片付け。

     ボリューム満点弁当に大工さんすら少し残す(^^;

     田舎の千円の弁当を甘く見てはいけないよ。

     大盛りにしなくてよかった。

 

     弁当箱を洗い、ゴミの仕分け♪

 

14時過ぎ   娘と旦那ばあちゃんとお散歩→娘お昼寝成功!

 

15時のおやつタイム。少し前に娘復活(-_-)

  クレーン操作の方が、一足お先に帰るそうで、

  プレミアムモルツ6本とワンカップ焼酎黒霧島1本渡す。

 

15時半 お茶菓子片付け→残りを人数分袋に詰める

 

16時半   弁当到着(1620円の弁当)→ビニール風呂敷で包む

 

17時 営業の方の立ち会いのもと?弁当&手土産を一人ずつ渡す

   大工さん達が帰る。仕事帰りの旦那母&娘と家を見て回る

 

17時半 帰宅(ここからまたいつもの夕方に戻ります)

 

といった流れでございました。

15時と、17時の家の写真も撮りましたが、

12時とさほど変わらないので載せませんでした。

 

隣が旦那の実家だし、ばあちゃんもいてくれたので、

何とかなりましたが、全然縁もゆかりもない土地で。

旦那も仕事で出席出来ず。となれば、

二歳の娘連れだと結構大変かもなぁ(*_*)

実際は出来る範囲で良いんでしょうけどね。

 

でも、雨も降らなくてよかったです。

傘さして、お茶出しとか弁当出しとか。

考えただけでも大変(>_<)

 

そして、娘を含め、みんな風邪もひかず、

元気でよかったです。

 

比較的スムーズに進みましたが、改善するとしたら。。

  • 夕食の準備が全くする気が起こらず、弁当頼めばよかったな
  • 人気の缶コーヒーをもっと持って行けばよかったこと
  • 途中から曇ってきたから、温かい系の飲み物(粉末のコーヒーとかスープとか)あってもいいかも(大工さんがポット持参してるので)

といったところでしょうか。

 

何はともあれ、無事終わって良かったです。

次は、14日の土曜日。

昼の上棟式と夜の身内の食事会兼旦那の快気祝いの準備だー!!