私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

一目惚れシャンプーボトル

今まで百均のシンプルなシャンプーボトルを使ってました。

正確にはシャンプーディスペンサーなのか。

でも、田舎者にはシャンプーボトルがちょうどいい。笑

 

百均のもシンプルなものもあるけど、

何か形がイマイチスタイリッシュさに欠ける。

しかも詰め替え口が狭くて、

ボトルの中まで洗いたいな~と思っても手が入らず。

 

ボトルの素材のせいだと思うけど、

ボトル自体も汚れやすいといいますか。。

シャンプーも垂れちゃって、それがボトル側面で固まる。。

ノズルっぽい所もいつの間にか欠けてたり。

 

とてもじゃないけど、そいつを新居に連れて行く気はねぇぜ!

と、言うことで。

 

ステキなシャンプーボトル発見♪

  • シンプルであること
  • 形もスタイリッシュであること
  • ボトルの中まで手が入って洗えること→手は入りませんでした(+_+)
  • べらぼうに高くはないこと

    f:id:aminagako:20150604091658j:plain

I'mD(アイムディ)RETTO<レットー>ディスペンサーL シャンプーホワイト RETDSL SW

 

私の希望にピッタリじゃーん!

とは言え、べらぼうに高くはないけど、

庶民には高いのよねぇ。送料込み1620円。

空のボトルがそんなに高いなんて(˜^T)

シャンプーめっちゃ買えるやん。笑

 

数日悩んだ結果、結局買うことにしました♪

ネットアンケートでコツコツ貯めたポイントが

貯まった時点で購入(^w^)

 

確か4月頃から使いはじめたんですが、

やっぱりいいですよ~。

押す部分も大きいし、汚れにくい。

前と同じく普通に使ってても、汚れの付き方が違う。

といいますか。汚れついてない。

さすが、高いだけのことはある。

汚れにくいコーディングしてあるのかしら。

まだ1ヶ月しか使ってないからかな。

これで掃除の手間と時間が減るから、結果お得かも。

 

口コミではシャンプーって文字が見えにくいって

書いてたんですが、アラサーには大丈夫です。

あと、うちはトリートメントは洗い流さないタイプで、

ボトル系はシャンプーのみなので間違うことはない。

(ボディーソープも固形石鹸派だし)

 

ボトル正面に一部縦の半透明の部分があるので、

シャンプーの残量もチェックしやすいです(*’▽’)

 

高かった分、大事に使って元をとるぞーーー!

この子なら新居に堂々と持って行ける♪ 

この調子で、お気に入りの物に囲まれた生活をするぞ~!