私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

木製サッシの色見本(ノ*゜▽゜*)

この前の打ち合わせで。

木製サッシの見本をゲット♪

f:id:aminagako:20150813153233j:plain正確には借りたんだけど(^-^;

 

私のタブレットの撮影画像ではイマイチ伝わりづらいのですが。

ちゃんと、薄い木にそれぞれの色を塗装してあるものが

貼られています。

小さいですが、印刷された色見本よりは伝わる感じ。

 

しかし。見れば見るほど悩んでおるのですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

赤茶系や黄色っぽい感じの色は素人には扱いが難しいような。

建築家とかが家全体をトータルで考えてないと

ちょっと微妙になる?と思い却下。

 

思っていたよりも塗装が薄い?ような気がする。

木の年輪が結構見えると言いますか。

それが、木製サッシを使う醍醐味と言われれば

それまでなんだけどね(-_-)

サッシ部分て面積的には小さいし。

 

失敗がない、焦げ茶なイメージで考えていたけど、

色見本を実際見たことで、また迷路に迷い込んだ感じです。

木製サッシの塗装は発注先でお願いしているので、

次回の打ち合わせまでには決めないと(ToT)

 

そして、私はもう思考停止したので、

旦那に丸投げする事に決めました←

 

家づくりを始めた当初決めていた事。

外観は旦那。

内装やら中身は私。

というのを

無理矢理思い出しました(o⌒∇⌒o)

 

さ、旦那よ。

外観は頼んだぞ~\(^▽^@)ノ