私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

またまた上棟式の日取り変更

11月8日。

上棟式の予定でございました。

いえ、その前は11日のはずだったんですが(+_+)

こんなに定まらないもの?

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

先日、「11月8日は雨っぽいので、

上棟だけ7日にさせてもらって、式だけ8日に出来ないか」と

連絡がありました。

 

クレーン車とかの手配もあるから、

明日大丈夫そうだから、しようか!

みたいな気軽な感じには出来ないらしい。

工務店側の都合もあるし、雨の作業で怪我でもしたら大変だし。

 

7日に棟上げでもいいや~と思っていたら。

 

多忙極め、一ミリの余裕もない旦那が、

7日は仏滅だからダメだ!の一点張り(-_-)

 

私としては、工事も色々段取りあるしさ。

雨が降る前に防水シートで覆いたい気持ちも分かるし。

工務店が提案してくれるやつでいいじゃないの~

と思うんだけど(/_・)

 

忙しさのあまり、今の彼には何の言葉も届きそうにないので、

もうさっさと手を引きました。

 

なので、昨日から工事はストップしているらしく、

私も娘も久々、家でのんびり過ごしております。

 

土日月曜日が雨降りそうなんですが、

その後は晴れ(*^-^*)

だから、結局本来の予定通り11月11日頃?

平日みんな仕事なので、ひっそりと棟が上がる予感です。

じいちゃんが亡くなったり、

旦那の入院で旦那も家族も休み結構取っちゃったもんで。

もちまきもしないしね。

 

上棟式は11月14日なのかな?

最低でもその日までには棟上げしてると思います。

あとはお弁当の手配が残っているので、

私の重要任務はそれくらいですね!

 

暇だから、旦那がする施主の挨拶の

例文でも作っておこうかしら(^▽^笑)