読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

車庫に溢れる物達と引越費用

引越関連 ガレージ

おや?

 

気付けば一週間近く経過しておるではありませんか(○∇○)

怒涛の日々はまた落ち着きませんね~。

今月いっぱいは何だかんだ忙しそうだな。

 

とりあえず、土日で引越と掃除を済ませ。

今日は賃貸の退去日でした。

業者は頼まず、旦那の家族や旦那の友人に大型家電の運搬は依頼。

段ボールやら紙袋に適当に詰め込み。

やっぱり疲れたぁ(*_*)ちなみに旦那は筋肉痛です。

未だにどこにいるか分からない物達が多数。

 

無印週間がスタートした朝一で注文した大量の家具達は、

明日に到着予定なので、それまで皿や本など片付かない(>_<)

 

ってな訳で。

ガレージは。車庫ではなく物置へと変貌を遂げました 。

 

f:id:aminagako:20160314160213j:plain

 

お見苦しい状況で申し訳ない(>_<)

欲しい人に譲る家具とか、リサイクルに出すものとか、

結局ゴミに出すものとかも出す時間がなく。

一緒に引越ちゃいました(^^;

半分は要らないものなのかもね。。

 

aminagako.hatenablog.com

 ↑本来はこんなにスッキリしておったんですがね。。

見る影もない。そして、車なんて入れるスペース全く無し。笑

 

引越費用については、

代車二種類&スロープ  11000円

お礼や休憩のお茶菓子、昼食の弁当、夜のオードブル  6000円

借りた軽トラのガソリン代  1000円

 

人数にもよるだろうし、あまり参考にならないかも?

ザックリですが、18000円でございました!多分。。←記憶曖昧

セルフでされる方は少ないのかもしれないですね。。 

力仕事が多く、途中すごくお腹すきました。

お茶菓子は多めに!菓子パンとかペットボトルのお茶とか。

 

食事は、事前に配達とか頼んでおくとスムーズ。

でも、人数がイマイチ定まらないと結局また追加とかになるから、

近所にコンビニあるなら、そこでもいいのかも。

うちは、近くのお弁当屋さんに買いに行きました。

 

娘を旦那の実家で預かってもらえたから良かったです(^△^)

 

書きたい事は山ほどあるんですが、

ぼちぼち更新して行きまーす(≧∇≦)♪