読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

棟梁がいなくなった現場

昨日現場へ行くと、棟梁が不在。

大工仕事が終わったんでしょう。。

ありがとう。棟梁:(T-T):

また施主支給品取り付けの時に来てくれそうだけどね(^O^)

 

寂しげなガレージ。

 

f:id:aminagako:20160208140852j:plain

 

いつもここで棟梁が休憩してたんだけどね~。

主を失った感がしました。

(本来の主は旦那か?笑)

 

突き当たりの板壁前に色々物を置こうと思っております。

新婚の時に旦那親にもらった下駄箱とか。

娘の三輪車や外用おもちゃ。布団の物干し。

外で使うガーデニンググッズとか。

資源ゴミとかを一時的に置いてみたり。

 

新居に入り切らない物達も!って思うけど、

断熱材入ってないし、位置的に車の排気ガスもあびる

保管環境としては物を選ぶよね。。

洗剤のストックとかなら良いかしら(^^;

 

ここらへんは住んでみないとまだまだ想像出来てないなぁ。

 

まずは、引越の時にとりあえず全ての段ボールを

このガレージに突っ込んで、少しずつ必要な物を

新居へと運び込む予定です(≧∇≦)

しばらくはガレージに車停められないかもなぁ。笑

 

運転があまり得意でない私ですが、

さすがに幅4mの間口で軽自動車をぶつけることはないでしょう!

 

現場の進み具合はというと。

 

f:id:aminagako:20160208142542j:plain

 

玄関ホールのクローゼット内の床下点検口がオープン。

給排水の準備中でございましたので、

キッチン、トイレ、洗面台付近で何やら作業中。

 

キッチン、トイレもそろそろ取り付くのかなぁ。

という訳で、本日はまだ壁は塗られてませんでした。

 

棟梁がいないので、テンションが下がり気味。

そんな仲良しでもなかったんですけどね~。

寡黙だけど、挨拶するといつもニコニコな棟梁。

3ヶ月以上、日曜以外ほぼ会ってたから寂しいね(゜ーÅ)ホロリ

 

ラストスパートなので風邪引かないように

気合い入れて見届けてこーーー(^∇^)