入居半年目前。エコキュートの操作パネルがおかしい。。
もうすぐで入居して半年になりそうな今日この頃。
不調は何の前触れもなく。
突然やってきた。
エコキュートの操作パネルの状態。
「接続確認中... しばらくお待ちください」って画面。
今まで何の不具合もなかったのに( ̄□ ̄|||)
この画面の場合は、どのボタンを押しても無反応(-_-)
初めて気づいたのが昨日の夕方。
漏電遮断機を一度オフにしてみる方法など
教えて頂いたところ。
ところが何もする前に1時間程で元の画面に復活。
良かった~と思いきやのまた22時に
上の写真のように操作不能。
もう夜だったのでそのまま放置し、翌朝。
やっぱり
操作不能と正常を30分おきに繰り返す。
コールセンターに連絡。
「おそらく、お湯のタンクとリモコンとの配線に
不具合が起きてるんだと思います。
機種は新しいものなので。。
線自体が悪いか、配線が外れかけているとか。。
工務店に連絡して頂けますか」
と言われて再度営業さんに連絡。
電気関係の担当者の都合を聞いてもらい、
月曜の朝に修理予約。
キッチン付近の操作パネルだけが操作不能で、
お風呂場のものは無事です。
ちなみにお湯はお風呂もキッチンでも出ます。
まぁ、お湯が出るだけ被害は少ないんですが、
常に接続確認し続けて、液晶パネルもつきっぱなしだし、
気にはなるよねΣ(ノ°▽°)ノ
営業さんも、保障期間もあるので、
何かあれば早めに連絡して下さいって言ってました。
また月曜に直ったかどうか報告しますね!(・∀・)
ちなみにエコキュートの機種は。
ダイキンのパワフルシャワー型オートタイプ。
EQS37SSV。
ちなみに今は元の正常な画面です。
ネズミにでもかじられたかしら~(イマドキ?)
隣の隣の家の祖母宅はバナナとか石鹸とかを
ネズミにかじられてたし。。Σ( ̄ロ ̄lll)田舎って怖い。