私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

入居半年目前。エコキュートの操作パネルがおかしい。。

もうすぐで入居して半年になりそうな今日この頃。

 

不調は何の前触れもなく。

突然やってきた。

 

エコキュートの操作パネルの状態。

 

f:id:aminagako:20160910130316j:plain

「接続確認中... しばらくお待ちください」って画面。

今まで何の不具合もなかったのに( ̄□ ̄|||)

 

この画面の場合は、どのボタンを押しても無反応(-_-)

 

初めて気づいたのが昨日の夕方。

工務店の営業さんやダイキンのコールセンターに連絡。

漏電遮断機を一度オフにしてみる方法など

教えて頂いたところ。

 

ところが何もする前に1時間程で元の画面に復活。

 

良かった~と思いきやのまた22時に

上の写真のように操作不能。

 

もう夜だったのでそのまま放置し、翌朝。

 

やっぱり

操作不能と正常を30分おきに繰り返す。

 

コールセンターに連絡。

 

「おそらく、お湯のタンクとリモコンとの配線に

不具合が起きてるんだと思います。

機種は新しいものなので。。

線自体が悪いか、配線が外れかけているとか。。

工務店に連絡して頂けますか」

 

と言われて再度営業さんに連絡。

電気関係の担当者の都合を聞いてもらい、

月曜の朝に修理予約。

 

キッチン付近の操作パネルだけが操作不能で、

お風呂場のものは無事です。

ちなみにお湯はお風呂もキッチンでも出ます。

 

まぁ、お湯が出るだけ被害は少ないんですが、

常に接続確認し続けて、液晶パネルもつきっぱなしだし、

気にはなるよねΣ(ノ°▽°)ノ

 

営業さんも、保障期間もあるので、

何かあれば早めに連絡して下さいって言ってました。

 

また月曜に直ったかどうか報告しますね!(・∀・)

 

ちなみにエコキュートの機種は。

ダイキンのパワフルシャワー型オートタイプ。

EQS37SSV。

 

ちなみに今は元の正常な画面です。

ネズミにでもかじられたかしら~(イマドキ?)

隣の隣の家の祖母宅はバナナとか石鹸とかを

ネズミにかじられてたし。。Σ( ̄ロ ̄lll)田舎って怖い。