私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

天井の素材に悩む

天井もどんどん仕上がっております。

ピンク色のやつはエコなんだそうです。

少し前の打ち合わせで、そんなような話になったのを

不意に思い出しました(・∀・)

 

f:id:aminagako:20151218213012j:plain

 

玄関から入ったところを写したものです。

ここは指定通り、天井高220cm。

低めでございます。

なので、天井が近い(当たり前)。

 

そこで。天井の素材についても悩み始めました。

天井が近い分、素材にこだわりたい気持ちもありつつ。

しかし。そんな余分なお金はありませんよ?

シンプルなクロスが手間賃込みで

1平方メートル1040円くらいなので、

1300円程度までなら出せるかなぁ?

 あわよくば、クロスより安いものないかしら?

 

私も旦那もアラサーなので、

住み続ける中でまだまだ変化させたい気持ちもあるし。

手をかけて大事にお手入れしていきたいとも思っています。

第二子のような存在?f^_^;

これだけ情熱を注いだので、

家が完成して、終わらせるのがもったいない(≧ω≦)

新たな趣味が出来た感じです。(^▽^笑)

 

壁の内装については、クロス予定の部分は

DIYで塗装しても良いかな~と思いつつ。

それにしても天井は厳しい?という気持ちもあり。

(塗料垂れてくるかなぁとか。笑)

 

そもそも天井で注意する汚れとかって何だろう。

 

油汚れとかそんなに飛ばないよねぇ。

雨漏りしたら、もうどの素材でも厳しいよねぇ。

直接触れる事はないし、

子供も悪さしないだろうし。

あ、ボールとかぶつけるのかな?

 

とか何とか色々悩んでおります。

現場は日々進んでいるので、

また内装の決断も迫られる日が近い予感。

取り寄せたりしなきゃだし(-_-)

 

とりあえず、気になる素材の情報を集めることから

始めようと思います!

年内には目星付けたいなぁ~(>_<)

 

さて。今日も5時起きの娘を連れて現場行ってきまーす♪