私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

軒先換気口の出現

最近の現場の様子。

 

f:id:aminagako:20151125114707j:plain

 

屋根工事の準備でしょうかねぇ。

屋根のふち?みたいな黒いやつでぐるりと囲まれました。

正式名称はよくわかりませんが(^-^;

 

あとは、軒天部分に板が出現。

f:id:aminagako:20151125114915j:plain

 

ガルバの屋根だから、結構すぐ終わりそうなイメージだけどね。

 

そして、今日見に行くと。

 

f:id:aminagako:20151125115258j:plain

 

軒下に何やら白い物体が\(〇O〇)/

落ちていたものも撮影。

小さい穴がいっぱいあいております!

 

f:id:aminagako:20151125115429j:plain

 

棟梁に聞いてみると、

屋根の換気口っぽいような感じで話してくれました。

(娘がうろちょろして、話にあまり集中出来ず。笑)

軒先換気口のことっぽい。

 

ちなみに見積書を見てみると。

1820ミリ(780円)が、20本で15600円となっておりました。 

 

北、西面には全部に取り付いていますが、

南側は一部。東側にはありませんでした。

東側は雨が吹き込むからね~って言われたけど、

だからなぜ取り付けないのかまでは理解できなかったなぁ。

まぁいいか!きっと雨で濡れちゃうのよね?←アバウト

 

今日は雨のはずが、良いお天気(≧∇≦)

二歳の娘も自分の家だと認識している様子。

毎日、元気に現場に行くためにも。

そろそろインフルエンザの予防接種行かなきゃなぁ(-_-)