私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

固定資産税支払い完了!

固定資産税の請求書?がGWあけ頃届きまして。

払ってきましたよ(-_-)

自動車税とかも一緒に払ったので、

一気にお金が飛んで行きました!

 

まぁ、イキナリ払え!って言われる訳じゃないし。

前々から心構えはしておりました。

 

家屋調査はもう一年前のことか。。 

aminagako.hatenablog.com

 

金額は………

 

土地&建物で50100円なーりー(・∀・)

高いのか安いのか、よく分からないけども。。

 

f:id:aminagako:20170515115441j:plain

 

最近娘が急激にハマりだした、バーバパパの指人形も添えて☆

 

減額とかなければ10万円払ってたのか…。

そう思うと恐っ。

長期優良住宅なので、

あと四年間は5万円ほど見積もっておけば良さそうです(^^;

 

田舎は土地が安いからね~

みなさん鹿児島に移住しませんかっ(≧∇≦)♪

 

  

今年の本屋大賞の本、図書館で予約して読みました。

 

f:id:aminagako:20170515120558j:plain

蜜蜂と遠雷

 

ピアノのコンクールの話なので、

不意にキーボード練習始めちゃうくらい。笑

クラッシックの曲を色々知っていれば……

もっと楽しめたのではなかろうか。無念。

 

 って思ってたら。

こんなのも売ってるんだΣ(ノ°▽°)ノ

 

蜜蜂と遠雷 音楽集

蜜蜂と遠雷 音楽集

 

 

この商売上手!!(^▽^笑)

図書館で置いてくれないかなぁ~

↑買う気はない私……(^^;

 

読書家の人はどうか分かりませんが、

私のような小説初心者には読みやすくて面白かったです。

文字数が多くて一瞬怯みましたけどねっ(^O^)