私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

新居の秋の室温グラフとさぬきうどん

鹿児島の秋は、気温差が激しい。

晴れた日中の外はかなり暑くて(ι´О`ゞ)

その温度とは違って朝晩は寒い{{(>_<;)}}

 

昼間出かける時はまだ半袖だし。

娘に着せる服も悩むところ。。

結構暑いけど、10月末だし。

真夏のような格好も微妙だなぁ。みたいな。

 

そんな感じ?で、私のように体調を崩す人々は多数。

もうこれ以上寝込むと、

元々ない筋力と体力がもっとなくなるΣ( ̄ロ ̄lll)

なので、これから冬にかけては元気に過ごしたいな。

 

 

室温シリーズの記事は夏ぶりですね。

 

aminagako.hatenablog.com

 

とりあえず、本日の気温データはこちら。

 

f:id:aminagako:20161029210003j:plain

 

青色が室温。ピンク色が外気温です。

室温は24~27℃くらい。

ソーラー換気システムそよ風は春秋モード。

快晴で、掃除もしたので、窓も開けてみたり。

外気温は朝晩は18℃くらいまで冷え、

日中は25℃くらいになってました。

 

こちらはここ数日3日間の様子。

 

f:id:aminagako:20161029210218j:plain

 

室温は24~27℃をウロウロ。

25℃くらいが、体感としては丁度良い。

なので、今が一番良い時期なのかも。

 

ソーラー換気システムのそよ風を

春秋モードにしてますが、

ちょっと肌寒い気がする時は冬モードにして。

温まり過ぎた気がした場合は、

ちょっと窓開けたり。半袖着てみたり。

 

夕方の室温を27℃くらいにしておけば、

朝にかけてじわじわ温度が下がっても

まぁ24℃くらいなので、まだ余裕で布団から出れます!

 

外気温も18~25℃なので、

鹿児島の秋は過ごしやすいっちゃ過ごしやすいですね。

気温差も7℃くらいだし。。

 

秋は快適です。

このまま快適に冬にも過ごせたら良いんだけど。。

近いうちに、また電気代も記事にしなきゃなぁ。

 

そして、とにほさんから頂いたさぬきうどん♪ 

 

f:id:aminagako:20161029210252j:plain

 

休日のお昼はほぼ麺類なので、早速頂きました(・∀・)☆彡

 

新婚旅行は四国でうどん食べまくったんですが、

またまた食べ歩きたくなりました。

だって本場のうどんってすごく安いのにすごく美味しい(o^~^o)

100円とか200円でうどんが食べれるって。。

夢のようだわー(^▽^笑)

 

明日は旦那の車が車検でございます。

お金が飛んでいくのよねぇ(ToT)

ボーナスよ。どうか早くきておくれ。。