私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

基礎工事三日目。遂に初の差し入れ成功(^▽^笑)

ようやく渡せました。

工事初日の一昨日は行った時間が不在。

昨日は行くタイミングが無くて。。

 

aminagako.hatenablog.com

今日こそは!と思い。

10時の休憩に合わせて現場へ。

 

またいない(-_-)

その代わりに仮設の電気工事の人達が3人( ̄□ ̄;)

 

二人分のお茶菓子セットと

予備のコーヒーとドリンクしかなく。

どーしようかと悩む。

 

3人同じものが良いだろうと思い。

缶コーヒーが3本あったので、

片付けのタイミングで渡す。

みんな、その場でぐいっと飲み干してました。

ワイルドだなぁ(・∀・)

 

その後。 

工務店の方が、砂利を乗せた大型トラックを引き連れて登場。

トラックは砂利をおろすとすぐに帰っていきました。

今日は一人で作業だったのか、

砂利を小型ショベルカーで移動させていました。

なので、また渡すタイミングを逃す。

 

しばらくして、ショベルカーからおりて作業をしていたので、

挨拶だけして、近くにあった台に、

リポD二本と二人分のお菓子セットを置いていきました。

 

その数分後またいなくなっていたので、

あの時渡しておいて良かった(^-^;

こんなにあちこち出入りするものなんですかね~

基礎工事とかはそうなのかな?

f:id:aminagako:20151015114604j:plain今日はこんな感じでした。

 

それにしても二歳の娘は男嫌いなので、

知らない男性がいる現場には近付こうとしません。

なので、旦那の実家の敷地内から覗いて見ています。笑

まぁ危ないから、その方がいいのかな。

 

差し入れは色んな業者が来ているので、

多めに持っていっておく方が良いですね!(^▽^)