私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

玄関ドア差額14000円

前も玄関ドアの断熱性をどこまで求めようか~

と。語っておったのですが。

 

もちろん、良い方が良いんだけど(-_-)

良い方はお値段もやや高いのでね。 

aminagako.hatenablog.com

 リクシルのジエスタ C18型。

k2は定価34万。k4は定価31万。

それぞれの違いは上の記事に載せました。

 

見積もりでは。

k4仕様は、120900円となっております。

こうなるとカタログの定価って?って思っちゃいますね(^^;

 

打ち合わせで確認すると、

k2仕様にすると、14000円アップ。

だからといって、格段に良い!!という風には

実感しにくい?そうなので。

(玄関だしね)

別に鹿児島ならk4仕様でも良いんじゃないかな~という感じ。

 

地盤改良が10万円ほど見積もりが下回ったので、

出来れば14000円アップでもk2仕様にしたい私。

 

でも、よく考えると我が家の家計で

14000円を捻出するのって結構大変(*_*)

 

家づくりは金額の規模がいつもの家計と桁違いだから、

何だか感覚がマヒしてくるのよね~。

みんなそうなのかしら?

 

14000円が安く感じてしまう。

普段は何十円の世界で節約してるのにねぇ(〇o〇;

不思議だわ~。