読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

雨樋の色を決めなければ!

外観 建設記録

今日は建築士さんが来てくれていたので、

現場で打ち合わせ(^O^)

 

雨樋もそろそろ色を決めなければならないようで。

建築士さんが破風・鼻かくしの色を塗った板と共に。

雨樋の見本も持ってきてくれました。

旦那が不在なので、一式貸してくれました♪

近いうちに返答を。

 

f:id:aminagako:20151214162539j:plain

 

家の正面の南側だけ、角樋を薦められました。

なので、今のところ南側は角樋、他は丸樋の予定。

 

屋外で見るのとまた雰囲気違うんですが、

破風鼻かくしの色の板に、色見本を乗せる。

ティンバーブラウンという色(上の写真のカエルがいる色)

がオススメらしい。

縦樋は黒がオススメ(上の写真のブタがいる色)って。

 

 鼻かくしについてはこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

雨樋がめっちゃ目立つとかじゃなければ、

良いかなぁ?と思ってきているところです。

なので、旦那にも一応伝えますが、

オススメの色でいこうかな!と思います。

 

現場が進行しているので最終決定する事が増えてきました。

お任せすれば、そんなに決めることってないのかもだけど(^^;

なんか、忙しくなってくると途中から適当になりがち(-_-)

 

雨樋の色はまだしも、生活に関わってくる部分は、

適当にならないようにしたいなぁ(*_*)

現場も正月休みあるから、

それまでは気を引き締めて頑張ろう(*'‐'*)♪

 

f:id:aminagako:20151214171128j:plain

 

今日の現場の様子。

ガルバの外壁の隅の部分を取り付けてました。

こう見ると、黒っぽく見える銀黒色のガルバさんです。