私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

展開図にコンセント高さ書き込みまくる!

最近、また急激に忙しくなったような?

工事が進み、決めることが増え。

悩む時間も少ないような。

どんな流れで進むのか、簡単な予定表とか欲しいくらいよ。

 

ちょっと夜更かししたせい?で、

今朝は起きたらもう旦那はいませんでした(^^;エヘヘ。

 

昨日現場でもらった展開図4枚に色々書き込み、

今日現場で打ち合わせ。

 

f:id:aminagako:20151217095149j:plain

 

って流れでございます。

今までも結構コンセント高さは考えてるし、

私も専業主婦だから良いようなもんで。

これ、共働きだったら、ちょっと厳しいだろうな。。

子育て中とか更に大変そう。

 

まず、仕事してたら、

そんなに簡単に現場にも行けないものね(>_<)

私は現場ライフenjoy出来てる事を感謝しなきゃね~。

 

展開図には使う予定の家具など、

建築士さんがこちらが伝えたサイズでもう入力済みなので、

分かりやすい(^O^)

そこで使うものの事を考えて、最終調整。

 

かなり昔にどこでどの家電を使うかを書いていたので、

それも参考に。

aminagako.hatenablog.com

 

巾木(床と壁の境目ところの木)は、

標準だと60ミリのところ、少し狭くしたい伝えると、

35ミリくらいはどうですか~提案があり、それで決定。

35ミリあれば、掃除機で壁ぶつけても巾木でガードできそうって。

 

なので、コンセント中心を150ミリにしようと思います。

あまり目立たせず。ひっそりと作戦。

ただ、使用する場所によって、結構高さは指定。

机やシェルフを置く場所はそれぞれの板の上とか。

トイレのウォシュレットのコンセントも高めとか。

 

キッチンとロフトは迷いがあるので、

使うものを書き込み、建築士さんにアドバイスをもらって

決定したいと思いまーす(^O^)