私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

トイレの床が何か違う?その後

年末に発覚した、トイレの床の件。

 

aminagako.hatenablog.com

 

年が明けて、現場に現れた建築士をつかまえ。

問う。

 

やっぱり、無垢材がはられておりました。

 

が、

 

CFシート貼る場合は、この上にベニア板はって。

その上にシート貼るらしい。

 

もし、無垢材ならこのままで、

トイレだからウレタン塗装します。と。

 

(○∇○)

 

無垢材が下地っておかしくない?

建築のことはよく分からないながらも違和感あり。

 

だから、廊下より、3ミリほど高くなりますって。

ベニア2ミリ、シート1ミリかしら?

そんなペラペラな板で大丈夫なのかぁーーー?

とは言いませんでしたが。

3ミリだとしても、

その分床を下げておくもんじゃないの?

とも言いませんでしたが(^^;

 

この状態ならば。

シート貼るか、無垢材に塗装するかを

旦那と考えさせてほしいとお願いしました。

でも、期限は一晩( ̄□ ̄;)

 

帰宅後の旦那とも話し合い。

もう無垢材してあるし、

そのままでいこうか~という結論に。

(投げやり?)

 

私の予想では、トイレ以外、全部無垢材だから

棟梁が勢いではったのでは?図面にも書いてあったし。。

 

どうせ、CFシートもこれだ!っていうのが無かっがからね~

色々探したんだけどさ。

ここまで来たら、もう受け入れましょうかね~。