私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

工務店選びまでの道のり part2

昨日の続きから。

 

今までの流れを簡単に説明しようと思ってたらかなり長文に😅

まぁ4年間を簡単にまとめるって大変ですよねぇ😥😏

 

現在、ようやく仮契約にまでたどり着きました。

それまでに、チラ見も含めると20社近く見て周りました😲

いいかなって思ったところはもちろん何回も通い😆

 

でも、いいかなって思っても予算がかなりのオーバーだったり。

こだわりたいところが対応してもらえなかったり。

性能はそれなりでも、仕上げが雑だったり。ダサい感じだったり。←失礼👿

 

何度も、ある程度妥協しないといけないのか~と途方に暮れていた時。

 

良さそうな工務店をネットで発見😃

後日、旦那と娘とモデルハウスに行くことになりました。

 

その工務店の特徴については今後少しずつ出していきますが、

私達家族にとってようやく巡りあえた😂という感覚。

 

私達もなかなか時間がかかりましたが、諦めずに探しつづければ見つかるものなんだな~と思いました。諦めかけている人も是非とも次こそは👊という気持ちで探してみてほしいです。

 

私達のようにそんな何年も考える時間がないという人達の参考になればと、情報提供していけたらと思います。

逆にアドバイスがある方の意見もどしどし募集しまーす💖