私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

すだれフック付き庇

リビングの東側の窓には庇を付けるんですが。

 

夏の強烈な朝日にビビっていると、

建築士が提案してくれました(^O^)

 

庇をつける窓は縦すべり+FIXの連窓です。

二つ合わせて横177.5×縦97cm。

 

カーテンもつけるけどね。

low-eの遮熱ペアガラスだけどね。

エアコンとか扇風機とか使う前に、

夏は日差しの熱を入れないのが一番だ!との思いから。

スダレ→遮熱ガラスを通過する熱はなかなか少ないはず!!

 

将来的にはその前に木を植えたいので、

その木がいい感じに茂れば、すだれは要らないかも(*^-^*)

 

鹿児島の日差しはハンパないからね~。

YKKAP コンバイザーモダンスタイルすだれフック付き

こんな感じですだれを引っ掛けられるらしい。

この写真は出幅が大きそうだけど、

うちが使うのは横幅230cm出幅40cmのタイプです。

 

縦すべり窓を開けるときにスダレに激突しないかな。

どういう感じなのかはまだ打ち合わせで聞いてみます!

 

すだれをかけない時はそのフックは収納出来るのかとか。

フックのの位置はすだれのサイズに合わせて移動出来るのかとか。

 

あと、すだれフック付きはオプションなので、

その値段も確認しておかねば!