私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

寝室の建具とクローゼットがもうすぐ

 今朝も寒いですが、

水道は出てくれるので昨日よりはマシですねo(^-^)o

 

さて。新居はというと。

寝室の建具は寝室側に引き込んでもらいました。

クローゼットの位置の関係で、

本来廊下側に付くはずのところ。

この廊下はもう玄関前なのでシラスの塗り壁もするし、

建具の木枠とか来てほしくなかったのです。

 

f:id:aminagako:20160125160739j:plain

 

この隙間に建具が入っていきます。

 別の角度からはこちら。

 

f:id:aminagako:20160125160649j:plain

 

建具が来る範囲は石膏ボードじゃなくて、

ベニア板?っぽい薄い板が。

クローゼットは杉板張りなんだけど、

このベニア板の部分はこのままなんだろうか。

今度、確認しておかなきゃね。

 

寝室のクローゼット側なら木枠が来ようが、

建具が来ようがへっちゃらです(^▽^笑)

本当は吊り戸にして、木枠ごとない気持ちでいたんだけどね。

 

こういう部分も図面から空想して、

施主側からつっこまないとダメなんですよね~。

展開図で、想像はつきやすいので、要チェックですよ!

建築家とかだったら、こういう細かい部分も

見た目も考慮して考えてくれるんだろうなぁ。。

 

aminagako.hatenablog.com

 

まだ、ハンガーパイプは設置されていませんが、

事前に決めていた寸法で仕上がっていました。

キチンと計ってないから本当に寸法通りかは、

今度、旦那の休みの時に調べねば!

多少の誤差は良いけどね~。

 

昨日は雪で家を見に行けなかったので、

今日は楽しみだなぁ(≧∇≦)

大工さんもあの雪じゃお休みだったかしら?