読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

芝生と土佐和紙天井登場!

昨日現場に行く前に営業さんから電話。

 

先日、植栽の要望を伝えていて。

aminagako.hatenablog.com

 

持ってきてる木の中でもあまり好きでないものがあり。

(ネットで調べたら花や実から悪臭って書いてあって。。)

なので、直接植えないでほしいと伝えました。

 

「すみません、社長がやっぱり植えちゃってて。。

気に入らなかったら抜くので、遠慮なく言ってください」

 

これは。

 

植えちゃったら、もうそのままでいいですよ~って

言ってくれるかも?作戦に違いない(*_*)

 

一応、旦那が土曜に庭を見てから返答すると言いましたが。

絶対抜いてもらおう。何なら、他のも?

 

社長が事前に打ち合わせしない理由が分かった気がする。

打ち合わせても、自分の植えたいように植えるからかな。

一応、里山の木で統一とかしてるとか、

配置についても凄くこだわってはいるんだけどね。

でも、自分の庭なんだから、施主の要望聞いて、

それを踏まえてプランたててよ。。

 

そして現場。

(○∇○)オヤ?

 

f:id:aminagako:20160202214559j:plain

 

芝生もう植えてるーーーーーー( ̄□ ̄;)

 

芝生はもうちょい先っぽい雰囲気だったから、

グランドカバーの本で勉強してからって思ってたのに。

時、既に遅し(-_-)

デッキ前とかもするんだけど、その範囲については

旦那の仕事の休みの土曜に決めることにしてもらいました。

 

あ。密かに板塀設置済み(^^;

板塀もまた別で記事にします♪

 

室内は。

 

f:id:aminagako:20160203044337j:plain

 

まずは天井からということで。

パテ処理2回目天井(2回か3回かは知らないけど。。)

 

クロス屋さんが、せっせと土佐和紙貼ってました(≧∇≦)

 

f:id:aminagako:20160203044642j:plain

 

写真では和紙の良さが伝わらないのが非常に残念。

竹皮入りの和紙。

光が当たった部分と影の部分が何だか優しくて

私の好きな雰囲気になりました(*^-^*)

照明の当たり具合でもまた変わるかな~と楽しみ。

 

家中和紙にしたいくらい和紙派なんですが、

壁は娘が汚れた手で絶対触るので断念。

天井は触れられまい(^▽^笑)

 

また一つこだわりポイントが実現していき、

嬉しい限りでございます。

最近は、内装外構とも一気に進んでます!

職人さんも大量で大にぎわいです。

ラストスパートかしら?o(^-^)o